ストーンマスター 予選

初めて出てから5年目。
今年は予選が府中であり、準決勝、決勝は月末に西調布店。

去年に続き、ミドル2で参加。
予選は9完で終了し、なんとか準決勝へ進んだ。
とはいえ16課題あるうちの9課題なので、順位的にも、ちょっと少ない感じ。

できた9課題のうち、 2個は2トライ、7個は1撃できてる。
できなかった3課題は、 1個は7トライ、1個は4トライ、1個は2トライという感じ。
で、4課題は触れてもない。

できるものとできないものにかける差がちょっと大きい気がするので、もう少し色々さわればよかったかもしれない。
準決勝はなるたけ全部触るようにして、2トライ目の修正でクリアできないものは、一旦諦めたほうがよさそう。

セッションコンペで人のムーブもよく見れば、2トライあれば落とせるものは落とせるはず。。
もっとトライ数かけて落とす課題は、コンペ中にはこだわるべきではないと思った。


あとは列の流れも見る。。

コメント