RP更新したのまき

ここんとこ新ジム遠征が少し続いて、ベータと中野JアンドS開拓。

ベータはampofさんにずっと「行きますで〜楽しそ〜」と言いながら2年近く行っておらずようやくの訪問。
駅からすごい近い(全力ダッシュなら5秒くらい?)の素晴らしいし、都心のいい場所だけど1,2階構造なので、思ってたより広くて面白かった!
1階は少しやさしさのあるグレード感。一方2階は途端に課題の性質がちょっとしんどくなってる感じ。
1階と2階で1級いくつかと初段ひとつ、2階では初の2段を落とせた!
ピンクの四角。

そんなよくはないカチからの距離だしでアンダー取るのがきつめだった。
そこ以外はちょっと優しめな感じはしたけど、そこそこしんどい課題で、距離出しのアドバイスが効いた課題だったので、嬉しい!

--------------

その後中野JSへ。

こちらは写真はないけど、なかなかに硬派な感じのジム。
低めのグレードからツルツルのホールドが多くて、いろんなホールドが持ちにくくて、
効かせないと動きにくい感じの課題が多かったな〜。

グレード分けは色のみでの分け方で、上から3色目をいくつか落とせた。
上から2色目はちょっとむず目のジムの1級以上という感じかな、すぐにはできなさそうな。
油断できない課題が多くて面白かった!
同じ系列の恵比寿を思い出してそっちもひさびさ行きたくなりました。

どうでもいいけど中野JSでググるとパンケーキやさんが上に出てくるけどこっちもかなりおすすめでした。今回は行かなかったけど、
--------------

その後翌日はホームの犬へ。
 新しい垂壁とスラブをいくつかやりつつも、メインはここんとこずっとやってた130度初段。
ようやくできたのだ。(あ、1手目丸つけ忘れた。。。)
めっちゃ嬉しい!!バラシはもう終わってて、でもバラシでもゴール1手まえ取りは2、3回しか止まらず、止まっても寄せでツルーント落ちやすいしで、つよぽんさちにアドバイスももらい。
1ヶ月前は中央の網の目の黄色いホールドから左手取りが全然ムーブ起こせなくて、ユースの強こちゃんにアドバイスもらって、徐々に網の目持ちどころわかってきて。

RP更新は1dayでできてしまったので、嬉しいは嬉しいけどそれとは違うタイプのしみじみ嬉しさでした。
こういう課題見つけるにはやっぱ通えるつきパスだよなあ、、
ホームアクセス寒い季節になってきたけどがんばろ。

コメント