2014年5月13日火曜日

ハングアウった日曜日

日曜はハングアウト5時間。

目標は2weekコンペ

全部でなんと126課題!!
これくらしげさん一人でつくってんのかな~


ミドルクラス 全42課題(3級〜1級・初段) 付与ポイント=3 全126ポイント
ミドルビギナークラス 全42課題(4級〜2、3級) 付与ポイント=2 全84ポイント
ビギナークラス 全42課題(7級〜4、5級) 付与ポイント=1 全42ポイント
最大ポイント合計 252ポイント
さらに同着がないようにさらにK点ポイントも含まれます。


難易度的にミドルビギナーで考えてたけど、
前日のミタケで指皮ヒリヒリなってて、
ホールドさわった最初から指皮痛めだったので、ビギナーから始める。
弱った体にはそれなりにいい負担だったのでこれで正解だった。

コンペ課題はテープがはられてないのでファイルでホールドを覚える。
記憶力ない自分には苦手なヤツや!
こういうのムーブで覚えれば覚えやすいし、ムーブ考える練習になると思うけど、、
ムーブで覚えても同じようなフットホールドとか足元いっぱいあるから、何度も途中でわからなくなったりして降りたり。
普段のクライミングとは違う負荷がかかる。w

んでもせっかくなので、今日はテープ課題に逃げずにずっとコンペ課題やる!と決断。
難度については、ここのグレードは多分そこらのジムより1グレードくらいやさしめだけど、
ビギナーもなかなか歯ごたえある課題がちらほら。
難度簡単でもホールド間違えたり忘れたりでイチゲキはほとんど出来ない。
どんな簡単な課題も記憶するのがまず大きな課題、というw

2時間で半分の21課題落としたあたりで、ミドルビギナー課題始める。
。。。んー、さすがに記憶の大変さに加えて、むずかしさも出てくる。
それぞれグレーディングはかかれてないので、自分が打ってるのが4級かもしれないし、2級かもしれないのだ。

ヨレと難度アップで落とせない課題もちらほら。
12課題落として、あと2課題K点到達。

この後は5級もできないほどになるくらいキッチリヨレきれた!
ストレッチとアイシング、足洗って終了!ここ足洗い場所がきれいなのがいい。
キレイなタオルつき。


後半ちょっと覚えるのなれたかなー?という気もしたけど、もういいかな。w
テープのないセッション課題は誰かとわいわいたまーにやるくらいがいいなーと思いましたw

0 件のコメント:

コメントを投稿