2014年10月19日日曜日

クライミングと謎湿疹

平日二日。

ともに1時間ほどで
なんとか2級一個ずつおとせた!


2枚目のほうはけっこう長く打ち込んだし、この高い壁で初の2級なのでうれしい!

--------

のだけど、先週の土曜あたりからなぞの湿疹が腕と足に大量発生して、
腕は徐々に消えてる感じなのだけど、念のためダニをうたがってシーツや布団かえても、
最初に気づいたときより足のほうは少し増えたりしたのでいろいろ不安な状態で。(それでも登ってるのはあかんのかもしれんけどw)

ホリケンもかかった帯状疱疹やら水疱瘡やら疑ってて、土曜病院へ。 院長先生がビジンだったのでちょっとドキドキした。

最初なんだろうこれ?みたいなリアクションされたりした。w 
痛みはなく、かゆみもほぼないので、帯状疱疹や水疱瘡はなさそうで、疲れてるときにダニやら虫に少しかまれたことによるアレルギー的なアレで一気に広がった?とか、
疲れてるときに広がったのかも、ということでまだ原因はいまいち先生もつかみきれない様子。


飲み薬と塗り薬で一週間様子見する事に。
ボルダリングは控えたほうがいいかと聞いたら、まあ大丈夫でしょう。。との事で、とりあえず土曜も登りに。w
とりあえず帯状疱疹だと しばらく運動できないとの事だったので、少し安心しつつ、でもあんまり全力で追い込むと疲れて抵抗力下がりそうだし、微妙なところ。

原因として考えられることはなんだろうとか考えてると、
先週の金曜に6時間のぼってそこから3連登でつかれきったとか
実は1年半のクライミングの積み重ねでチョークアレルギーになってしまったとか。。。
色々考えてしまってアカン。 (アレルギーだと悲しい)


ちなみに上の2級二つはともに安定性はまだないみたいで、土曜日は落とせず。
フィジカルというより核心ムーブ部分をきちんと再現性できてない感じ。
ほか、始めて触った1級が一気にゴール2手前までいけたけど、やはり1級。核心ができず敗退。
hanaoさんといろいろエンクラ気味に登ったけど、2時間半でそこそこ疲労した。
なんだか気持ちがいまいちのらない感じだー。

0 件のコメント:

コメントを投稿