2016年10月23日日曜日

初ビースト!船橋店

久しぶりの更新w

昨日はロッキー船橋店のコンペ、ビーストに行ってまいりました!
ちょっと遠いけども、Twitter上のいろいろな人々の話が楽しそうだったので。

一回あらかじめ先月のビースト課題触りに行ってスーパーミドル、マスターあたり触ってみて
スーパーミドルはなんとか1撃、マスターは2課題あたりできる程度。
マスタースラブはできなかったけど、じりじりいくところにデカマグロホールドついて難易度変わりすぎてたのでノーカン。w
ということでマスターでエントリー。

ビーストはベルコン形式で、決勝無しなので4分4課題(合間4分休憩)の28分の戦い。
ジムに着くのがかなりギリギリになりそうゆえ軽く走る。
20分前到着だったけどアップは家とその軽く走りでOK。

ただ、小走りと緊張もあり息切れのまま開始したのはしんどかった。
結局呼吸が落ち着いてきたのは3課題目くらいで、反比例して腕はパンプしてきた。w


■1課題目スラブ
ムーブが解けず、なんとなくでトライ開始
1トライ目でボーナスまでは取れたものの、その後の体あげをあんま考えずにやり、いまいちわからないまま落ちる。
その後ボーナス取りもできなくなる×6トライくらい。
後のセッションタイムで、結局その1トライ目ムーブが正しかったことがわかったけど、完全にオブザベ負け。

■2課題目ルート壁
シンプル。ゴール一手前に出るときに、右手出すか左手出すか迷いながら右手出して落ち。
2トライ目もちょっと迷いはあったけど、ナントカ出してみれば止まる。2撃。

■3課題目球体
これはくやしみ。
ボーナスまではすぐ行けたけど、そのつぎのホールド取り失敗。
体出しながら動きながら利かすタイプのホールドだけど、ある程度近づいて出してしまい取れず。
2トライ目でそこを修正できてとめれたのは良かった。
が、そこのマッチができず敗退。

セッションタイムではマッチの持ち方までわかり、そのつぎまでとめれる。も、足が見つけられず終了。
これ元気ならいけそうだなー。4分では今の自分では無理。
足りなかったところは、

動かしながらの取るという動き
それをマッチするときの動き

ともに効かせながらの動きをしないとできないところ。
ようは持とうとしてしまってるということ。

持つときと持たないときの見極めが甘いのだ。
勉強になった課題でした。

■4課題目ルーフ
ヨレヨレでどうせもう数トライできないなと思ってじっくりオブザベしたら綺麗に1撃できた。一番きれいに対応できたのでうれしかった!

------------------------------------------------

終わった後のセッションタイムではファンからスーパーミドルまでもだいたい触る。
スーパーマスターも触ってみて、スラブは2撃。ムーブが解けないのと、解けてもリーチが影響するマスターよりすんなりできた。

ルート壁と球体はダメでした。
ルーフはムーブがわかってきてなんとかできそう。。だけど結局落とせず。
スラブ以外は4分じゃまだはが立たない感じ。

まだまだ弱い〜!!
強くなりたいんやで〜〜!

しかしコンペ後のセッションタイムも、コンペ中も盛り上がりがすごく、あったかいジムでした。。。!
ツイッタラーのいろんな人たちにも会えてたのしかった!
 またちょいちょい出たいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿