アイフォン好きの人たちー!集合ー!(^▽^)

みなさんアイフォン好きですか!
僕は大好きです!

それまでアップル製品を使ったことも無い自分が、
アイフォン4を購入してから1年半程になりますが、
アプリを毎日チェックしたり、英語の学習もアイフォンで使いまくったり。
ずっとシリコンカバー着せてますが、いまだにカバーはずすとフォルムにうっとりしますw

で、今日はちょっとアイフォン好きの皆さんがワクワクするお話。
1年近く前にネットでみかけたこの動画。
とりあえずみてくださいこれ。

http://youtu.be/TCbSwOgNzZg

アイフォン好きの皆さん、ワクワクしませんか!!
その後少しして、第二のテストプレイ動画も公開されました。

http://youtu.be/qj7lJCX_8YA

例えばこんなでっかいアイフォンで、

アングリーバード
プレイしたり、

インフィニティブレード
で両手振り回してグワングワン戦ってみたり、

グルーヴコースター
でノリノリにプレイしたり、

映画や動画を見たりとか、すっげー楽しそうじゃないですか!!

ま、家に置くのは1K住まいの自分にはちょいとキツイので、
例えば将来こんなのを置いてるカフェとかあったら楽しそうだなあ
繁盛しそうだなあ行くだろうなあとか。

その後続報が数ヶ月なくてどーなったのかなーと思ってました。

でも、たまーに開発者さんのサイト見に行ってはワクワクしておりました。
そして。

今回ブログでこれ紹介したいなーと思い、久々にサイトに行ったのです。
http://iphonetable.blogspot.jp/

なんと、彼らが製品についてトークをしてる動画が公開されている!!
着々と開発は進んでいたのかな。

驚いたのはなんと、TEDで話してる!!!!という事。
TEDは英語学習者さんなら知ってる人も多いであろう、
すばらしきアイディアをすばらしきスピーカーがたくさんのすごい人たちに提供し、
それをネットで無料で見る事が出来るすんごいイベントです。
(最近NHKの番組にもなりました。おもしろいです!月曜23時からです!みて!)

テンションあがってきた!!英語で字幕もないし、勉強にもなりそう!
必ずブログネタにしよう!!

そう思って寝床についたのです。

ここまでが昨日の話。


そして、さっき。仕事から帰って、見ました。

まずは彼らがトークしていた、
Ted × bienna について。
http://www.tedxvienna.at/
どうもローカルな地域で集まった、TED的なイベントの様です。
ふむふむ本家とは違うのね、でもきっとオフィシャルなんだろかなあ、
そういえばTED×TOKYO、なんてイベントもあったなあ。
なんて思いながら(この辺テキトーです)

さて、 動画を見ました。サブウェイの得サブとコーラのみながらでした。




この人たちが開発者。細身の男性3人。










トークの前半で、デモンストレーションをしようとします。
なかなかつながらないみたい。ワクテカしながらみてますおれ。



















!?


煙でたー?
なんじゃなんじゃ?どうも煙はネタぽい!
まだ完成してないのか?

なんかいってる。

「サーセン全部フェイクでしたww」



















?????

^q^なにが





観客ピーピーヒューヒュー。とかいってる。
ヒューヒューじゃないでしょwアホ!


その後10分くらい、


どうやってフェイクを作ったかとか、










結構
「フェイクじゃねーの?」と言ってる人も最初からいたとか、









3Dモデルのフェイクだ!
と実際に3Dモデル作った人がいたとか、


















そんは話が続きます。

どうもてーぶるこねくとふぉあいふぉんは存在自体がフェイクだったらしいです。

ほえーーー^q^
マジかよ!
世の中の面白いアイディアを伝え、
ブログでみんなを驚かせようと思ったのに

ぼくが驚いたんです。さっき。

悲しい



後ろに光る

Ideas worth faking
だます価値のあるアイディア

















がむなしいです。
ヒューとかいってる観客こんにゃろ!バカ!


いやいや、でもこのトーク自体がフェイクで、実は最後に
「実は作ってます」とかいうさらなるオチを期待してたんです。

what's next?とかいうとったし。
「we are hungry next adventure」とか言ってたけど、別に
作り続ける感じではなさそう。

いや面白かったですよ?
値段は出てないのに一人オーダーした人もいたらしいとか、
たくさんのインタビューやメール問い合わせを受けたお話とか。


面白かったです。

でも、違うんだよう・・・


おれは・・・遊びたかったんだぜ・・・!
酒とか飲みながらみんなでアイフォンで遊んだりしたかったんだぜ・・・
そしてそこでかわいいアイフォン使いのジョシとの出会いもあったりしたんだぜ・・・きっとだぜ・・・

まーいーや!ばーかばーか!
いいもんね!楽しいもん!ただの手に収まるアイフォン十分楽しいもん!
アイフォン好きのみんなー!!ごめん解散!^q^




コメント

  1. Androidが大好きです!良いですよねGoogle!サイコー(^q^)

    返信削除
  2. Spero può anche pomodoro I telefono! Avrò la massima compatibilità con il basilico! Che ne dite di formaggio? Ha ottenuto il suo primo café au lait al café au lait in world'm un caffè di Piazza San Marco!

    返信削除
  3. Windowsは駄目なんですね。失礼しました。

    返信削除
  4. Es kann eine Kartoffel sein! Ich werde die beste Kompatibilität mit dem Käse!

    返信削除
  5. Je ne suis pas seulement un bon vin est un vin. France.

    返信削除
  6. みなさんコメントありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. 悟空の絵がお上手ですね

      削除
  7. 기무라만큼 김치 좋아하는 것일까? 어 떻습니까 재미 있지요!

    返信削除
  8. そんな事より水曜どうでしょうの話しようぜ!

    返信削除
  9. 僕の名を騙る人間がいると聞いて

    返信削除

コメントを投稿