CNN videoでリスニングれ! 2012/6/10

リスニングの素材としてよく使っているCNNvideoをちょっと久々に見ました。
http://edition.cnn.com/video/
バラエティあるニュースが毎日どんどん更新されて、見ているだけでも楽しいです。

スクリプトはないのですが、アナウンサーの発音が(早いのですが)キレイでわかりやすく、
一本1分から2,3分と短めのニュースが多く、キャプションであらすじがつかめる上、
動画もあるのでなかなかわかりやすいです。
英語勉強の初期段階からわからないながらも見ていました。
楽しい!が一番大事です。


つーことで今見ててちょっと面白かった動画たち。

壁を歩くスパイダーネコ。
http://cnn.com/video/?/video/living/2012/06/01/cat-walks-down-refrigerator.cnn

ものを買うよりも、交換しよう!
自動販売機でほしいものを取り、かわりにいらないものを置いて、交換しようっというアイディア。
http://cnn.com/video/?/video/tech/2012/05/31/the-next-list-swap-o-matic.cnn

スマートフォンの情報を守る5つの方法。
http://cnn.com/video/?/video/tech/2012/06/02/nr-whitfield-saltzman-tips.cnn

でっかいジュースを禁止したがってるニューヨークの市長さん。
飲みたい人は2杯かうぜ・・・
http://cnn.com/video/?/video/us/2012/06/01/tsr-snow-big-sugar-drinks-ban.cnn


動画を選んだ後、CMがはいる事が多いですが^^;
ニュースのリーディングも含め、CNNのサイトはオススメです。

コメント