2012年あぶねーパスワードランキング

パソコンや色々なサービスに関する、わかりやすくて危険なパスワードランキング。

http://edition.cnn.com/2012/10/25/tech/web/worst-passwords-2012/index.html?hpt=te_r1

A look at passwords released by hackers shows that some real losers, like



「1234」とか数字続きのパスワードや、「passward」なんてのもあるんですね。
ちょっと笑ったのが「wellcome」。
一部のサービスにおいての、デフォルトのパスワードだとか。

自分は最初に決めるときは結構複雑なパスワードにしているのですが、
定期的に変えたりはせず、サービスやサイトごとに大きな変化はつけてないんですよね。。
記事でも偉い人が「そんな時間かからないんだから(かえろや)」とおっしゃってます。
全くその通りだなあとおもいながらなかなかやらないです。

アクセスする際の色々なパスワード。
みなさんはどんなものにしていますか?
よかったら教えてください。メールアドレスと使ってるサイトも。

コメント