焦点選択カメラ、「Lytro」。

久しぶりに情報みた。「Lytro」。

一回撮って、その後に写真を観るモードで焦点を変更する事が出来るカメラです。
どうも撮影時に既に多くの焦点情報を取得しているから出来る技っぽい。

すんごいねー。
写真内部をクリックしたりマウスカーソル操作すると、なんとなく効果がわかると思います。

http://mashable.com/2012/12/04/lytro-filters/

写真を選ぶ、ってのは3回の決断を経過するものだと思ってます。

1度目は撮影、
2度目は撮った写真の選択、
3度目はその写真の編集。(魅せ方や構成)

このうち2度目の選択の幅を広げるカメラですね。
かなーり革新的だと思います。
普通のカメラでは出来ない機能ですが、数年も経てば搭載されそうな気もします。

コメント