2013年1月5日土曜日

音楽を奏でて敵をたおせ!

あけましておめでとうございます!

サボり気味のブログ、新年一回目の更新です。

今年は英語に関しては、TOEICを1月に受けて、その後は
もう少し「勉強」の意識を抜いて、面白い英語圏の情報を探していきたいと思います。

個人的には今年は元々上京した理由の一つの写真にもっと入れ込みたいなと思っていますが、
せっかく英語学習もしたので、海外写真家の情報も見ていこうかなと。
ダラダラと色んなサイトで情報を見ていたのですが、
英語圏の情報を探す、という行為は普通に英語勉強するよりも、単純に楽しくて、英語やっててよかった、と一番簡単に感じやすい箇所だと思います。


さて、今回はキックスターターより。

音楽を鳴らすと電撃が走るコイル「one Tesla」

http://www.kickstarter.com/projects/onetesla/onetesla-a-diy-singing-tesla-coil?ref=category

どうやら楽器とつないで、音楽を鳴らしている間電撃が放電されるアイテムのようです。
見た目めっちゃ危なそうですw
なんか『ハーメルンのバイオリン弾き』 みたいですね。
この発明を家にセットしておけば、ドロボウが入ったときにスキを見て演奏→電撃でドロボウをしびれさせる、なんて離れ技も出来そうです!
どの程度の威力の電撃が出ているのかはわかりませんが。死ぬのかな。
あとはライブなんかのパフォーマンスの一つとしても面白そうです。


あと、ナタリー・ミーバック の天候の音を音楽に変えるマシンを思い出しました。
http://on.ted.com/Miebach(TEDトーク。日本語字幕あり)


ハーメルはマンガですけど、
「音楽」と「何か」を混ぜると、なんだかワクワクする発明が生まれる気がしました!

例:
音楽+物語=ミュージカル
音楽+ゲーム=リズムゲー
音楽+思春期=もてたいからギター始める
暗い日曜日+戦争=・・・・やめときます。

新年早々ブレブレの内容となりました。
では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿