20代より元気のある30代

養命酒おいしくねえや。

30にもなってくると、健康のこともあってお酒控えたり身体にいいもんくったり運動したりする人って増えてくと思うのですが、
20代はそんなの気にしなくても勢いでなんとかなると言うイメージもありますね。

でも2ヶ月近くボルダリングしたり、ちょいとした筋トレしてるここ最近、
20代後半のなんもしてない頃に比べて、より体にキレが出てきた気がします。

年齢による衰えのマイナスよりも、運動やるプラス効果の方がでかいもんなのかもしれないなあと思ったり。

まだまだ自分のそれなんてゆるいもんですし、有酸素運動はしてないですし、
いろいろいえるほどのレベルじゃないですが。

目指すは80でエベレスト登るような生き方!


コメント