全てのゲーム好きよ、6月7-8はネットにかじりつけ

今年もやってきました、
今日は一日ゲーム三昧2013。

http://www.ustream.tv/channel/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0%E4%B8%89%E6%98%A7?utm_campaign=ustre-am&utm_source=8130132&utm_medium=social

文字通り、ひたすらゲーム音楽を24時間流すユースト番組です。
とか言って去年たまたま知って後半、数時間だけ聞いてただけのにわかなんですけどね。

だけんども、なんかもー、涙腺やほほ緩みっぱなしでしたね。
よみがえるよみがえる子供~20そこそこまでの記憶。
最近のゲームはやってないのですが、兄がゲーム好きだったこともあり、
子供の頃から、

FC GB SFC 64 64DD GC 
メガドラ ゲームギア SS
PS
PCエンジン

ここらのゲーム機のソフトは大量にやってました。特にニンテン関連。
一時期ゲームクリエイターになりたいとかいって人生軽くドロップアウトするだけした経験もありますし、
64DDが発表された頃これからのゲームの可能性に妄想をふくらませ、
ネットで語りまくってた軽い黒歴史もある、そこそこのレトロゲームスキだと思います。

友人のエロ紳士ネコちゃんなんかとはたまにLINEの音声送信機能で、ゲーム音楽のイントロドンしてます。
と言うかそれらは無言で送られてくるので理由は聞かずに曲名を答えるだけの突発強制イベントです。

じぶんは金曜夜からなにかしらのみつつ、出来る限り聞いていようと思います。
ユースト録音するようなツールあるといいんだけどなー。

では最後に、去年の放送の最後の方で聴いてくっそ気に入った曲を。

カービーですね。今年もこういう素晴らしい曲が大量に聞けることを期待しています!


関連記事:英語学習番外 AVGNで英語の学習
http://oneday57.blogspot.jp/2012/06/avgn.html

関連本:ピコピコ少年
http://amzn.to/17XnBHZ

コメント

  1. こんな放送があるんだ~ゲーム好きにはたまらないですね!
    黒い歴史なんてとんでもない、レタスさん(笑)
    64にワクワクしてた頃が一番楽しかったですね~^^

    返信削除
  2. ユウタくん
    是非是非見るといいよ!!
    おれもなるたけ寝ないで飲みながら見る!

    そやね、そこまで黒歴史ではないかw
    たのしかったねー。パネポン久々やりたくなった。w

    返信削除

コメントを投稿