小さい生き物は、世界がスローモーションに見えているそうな

http://www.bbc.co.uk/news/science-environment-24078179

面白いのでメモ。
全ての動物が、ってわけじゃないみたいだけど、そういう傾向があるらしい。

アリとか蜂とかクモとか、
小さめの犬とかネコとかの何かに反応してからの素早さってそう言うことなんだろかね。
そして人間については、若いときほど感じる速度がゆっくりだそうだ。

じゃあ、
感じたことに対してすばやく反応してると、若々しくなるんかな。
小さめの生き物はたいてい呼吸早いけど、
じゃあ運動しまくると呼吸がはやくなるから、逆に呼吸を意識して早くすると運動できるようになるとかないかな。

こう言う面白い話きくと、いろんな相関がありそうな期待をして楽しくなります。

コメント