2013年10月13日日曜日

ウェストロック 10/12

3連休の初日はウェストロック。

課題シート、4級4つこなす。
シートが埋まるのが楽しすぎて、しばらく4級やり続けようと思う。
出来たばっかの4級課題が、身長低い人でも出来るか?という話をしてて、
違う課題やろうとしてたら店長に呼ばれて精査を手伝うw
最初の5トライくらい、そもそも精査したいとこにもいけないめっちゃむずいバランス系。

呼ばれる前にも実は一人で一回やったけど、まったくわからず。
他の人のムーブをみて、ボテの持ち方が大事だった。
持ち方わかればなんとかそこは越せた。
核心はさらにそのあとだったのだけど、そこも何度かやってこなす。
まだまだオブザベ力が足りないなと実感。

実は、同じくらいの身長の自分より1,2グレードうまい人もその課題やってたのだけど、できず。
こっそり自信をつけるw
やっぱ得意不得意とか慣れ不慣れがあるよなー
じぶんは4級の仲では多分カチやオープン持ち系が強いなと思う。
指懸垂とアンマサチのトレーニング結構やってるのが、徐々に効果出てきてるのだ。
でスローパーは苦手。でもこれ初心者レベルだと大体苦手だよねw



上の中央辺りの青ティー4級課題も、前回何度かやって、ゴール前の一個前のホールドがもてず失敗続けてて。
帰りの電車でひらめいた!とおもった持ち方があった。
その一個前の緑をマッチするんだ!とひらいめたのだ。

でもそもそも今日やって見るとマッチがそもそも出来ず、???どーすれば。。。と困ってた。
ふと、緑つかんだときの力のかける方向を無意識に変えると、ガッチリきまり、安定してクリアできたのだ。
15回くらいはやったかな。本当に、たくさん課題見てきたけどまだまだオブザベ力甘いなと思う。
でも、こうして答えを見つけたときの爽快感がたまらんぬ。




あとなんかちょっとだけ竹馬やった。
相変わらず楽しいジムだw


15時くらいから、3時間弱。
体力気力的にはまだいけたけど、その後飲みがあったので後ろ髪ひかれつつ退散。
月曜また行こうかとおもう。

あ、あとメモ。登る前にはゴハンキチンと食ったほうがいいと思った。
お昼抜いてたからか、柔軟とキャンパシングだけで軽いハンガーノックなったw
カロリーメイトかったから少しは持ったけど、全体的に力はいらなかったw

0 件のコメント:

コメントを投稿