2013年10月15日火曜日

恵比寿J&S 10/14

きょう月曜は恵比寿J&S

昨日は一日多摩動物園を歩いて、さらに土曜も登ってたので、ちょっと疲れたまってる状態。

ほんでも、も一回いっておきたかった。
26にコンペがあるので、シビアな足感覚をまた経験しておきたかった。

今日はノースフェスの埼玉優勝の、ツイッターのnaoharu さんと遭遇。
狭くて、時間無くて、ほんで自分がずうっと5級のある課題やってて、
あんまり一緒の課題でセッションはできなかったけど、動きのキレがやはり違う。
しかも今日アキバで登ってきた後だそうな。なんという向上心。
なんとか本戦にのこって、共に登りたい。

ちなみに5級のその課題は、アホみたいに薄いカチ課題。板ガム2枚みたい。
ずっとやってたから指負担がすごい。
でも、前半後半わけるとクリアついに出来たので、次、元気ならいけそう。
ここの5級はウエストロックの4級くらいにキツイ感じ。
足自由だから余計に。低いグレードだと逆かもだけど、
足固定だと選択の幅が少ない分、正解ムーブへのルートが見つかりやすい。
でも、足自由だと正しい足をきちんと見つけないとめっちゃきつい。
上記の理由もあって、ここの5級はウェストロックだと体感、4級並の難しさなきがする。

naoharuさんの友人も、自分とホリケンの出るノースフェイス東京予選FUNに出るそうなのだけど、
その人は2,3級落とすくらいのレベルらしい。ガビーン。
まあまだ3ヶ月あるし。鍛えて行くよ!
ボルは基本自分との戦いだけど、目標となるライバルをたくさん作るとモチベあがるのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿