英語学習について

つづけたーでっずうっとつけてきた英語学習記録。

ボルダリング始めてから、なんとなく英語勉強やっても付ける事がなくなってきました。
ツヅケターの記録をみると、9月3日が最終日でした。
トータルの記録期間は956回。

記録つけるのが面倒なので、そろそろ記録つけるのはやめようかなっと思います。

最初はモチベーションとして記録をつけていたけど、途中、記録つける事も目標になったり、
1000回目指したかったけど、記録つける数日前から英語はやってたので、
1000日はやったと思います。

でも、記録つけなくても、英語は続けていきます。
触れる文化、情報/それを理解する感覚はやっぱり面白い!!です。
今は日課はリスニングとリーディングくらいで、たまに英作文・たまに音読という感じです。

コメント