2013年10月7日月曜日

グラビティとウェストロック

この土日はどっちも登りに行ってました!

土曜日はグラビティ。
6時間いました。

好きな柔道マンガ、「帯をギュっとね!」の中に、
主人公の高校の練習で、県警の柔道の練習に出向いてひたすら乱取りしまくる、というのがあって。
県警の柔道というのは大学やらで名を馳せた選手たちばかりでめちゃめちゃ強くて、毎日毎日主人公はみんなボコボコにされるんですが、
それを耐え抜くことで強くなるだけでなく、「他の高校はこんな辛い思いをしているはずがない」と言う自信がつく、という狙いがあったのです。

そのくだりがかっけーなと思い、とにかく長くやる、という事をいつかやりたいなと思っていました。
10000時間ルールというものもあるし、なんだって長く打ち込んだ人が強い、と思うので。
(激しいスポーツであるボルダリングで1万時間はちょっとムリめな気もしますが。w)

-------------------------

グラビティだと3級くらいが限界グレード。
いくつか3級をうすかぶりの壁で最初の2時間で落とした後、
後から来た顔見知りの二人と初対面の人とセッション。
けっこうかぶってる壁で3級にトライしていったのですが、疲れて自分だけぜんぜん落とせず。
みんな強い!!
しかも3人のうち一人はまだ初めて3ヶ月!やべえ!疲れてとか言い訳にしたらあかん!

自分はと言うともう4級もキツキツになってて、最後には5級もやっとでした。
なんせ長くやってると、手と足がヒリヒリする。
筋肉の疲れは動いてたら誤魔化せますが、痛みはそうそう誤魔化せない。
最後はとにかくダラダラと弱くなり。。。w
効果の程はまだわかりませんが、時間があれば長丁場、またやりたいなと思います。

-------------------------

今日、日曜はめっちゃめちゃ体だるかったけど、国体のボルダリング中継みてたら燃えてきて。

夜、2時間だけ西調布ウェストロックへ。
コンペ課題含み、テープ課題クリアしたら記入するシートがホールド変えた後ようやく出来たので、今ここの4級を全て落とすことにトライ中です。(とは言ってもまだシートできて行ったの2回ですが。)
今日は4級2個落としました。

ここで最初に4級が出来てから多分2ヶ月はたってるけど、まだできない4級もたくさんあります。
そんなときは成長してないのかな?と焦るけど、他の4級課題は出来たりするし、一回クリアしたのは割と出来る。

色んな課題をまわりまわってから、また戻れば出来るようになる事も経験上多いので、
とにかく今は出来るやつからやろうと決めました。
シートをうめていくのはなんか充実感があって、はまりそう。

ウエストロック、月パスかっちゃいそうです。
府中店もぜんぜんいってないしなー。。

0 件のコメント:

コメントを投稿