2013年11月10日日曜日

11/09 週末ボルダ 意識の置き所

今日は髪切った。
美容師さんが旅行で何を食ったという話をひたすらしてきて腹へったのですきやで腹ごしらえし、その後ウエストロックへ。

4時間弱。
1時間ほど柔軟や5級でウォーミングアップ。

新しい成果は四級二個。
一個は今日できたばっかの新しいやつ、三撃。
も一つはビギナー2決勝課題の一つ。

カップルで強いお二人さんや高橋さんにアドバイスもらって、やっとゴールだ!
というところで天井の配管?棒に手がぶつかるとかアクシデントもありーの、前回からひきつづき、15撃くらいw

スタートのしたのフットホールド1個隠れてるけど、それは普通の
右から。右上のゴール前のボテ取りと、ゴール取りが一番ミスおおかった。上まで登ってからおちるのしんどい。w

色んな場所で足の置き場所がオブザベとも、家でのイメトレとも違ってたし、
ダイナミックな動きも続くし、これは試行錯誤の末!という感じでめっさ楽しかった。
クリアしたときは嬉しすぎてアドバイスくれた全員にお礼いいまくったw

やろう!と思ってた宿題は全然できてないけど、これは感無量。
これがあるからボルダリングはやめられぬ。
でも終わってから考えると、次はもっとスムーズにいけるなとも思うし、
まだもっとむずい宿題あるし明日もいく。
もはや麻薬。

もっともっと考えて、もっと注意ぶかく取り組むのだ。
とくに今日は足の意識たりなかったのだ。もっと足に頼って、足の置き場所を意識するのだ。

他の3級やら、引き続きのルーフやらはちょっとだけやったけど、上の課題終わる頃には3時間以上たってたので、集中力と力が途切れてた。
3級は一手進んだけど、その次がキツすぐワロタ。
あと木曜のセッションではやらなかったけど、遠藤さんが残していった3.5級を、最近良くあうFさんやカップルさんとセッション。
これもカップルさんにアドバイスいろいろいただいた。キョンムズイ。
でも、きっと次はいけるな。

明日は絶対なんかしら3級落とす!

しかし、カップルで強いっていいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿