2013年11月11日月曜日

11/10 やはり足。

ウェストロック西調布4時間。

きょうはかなり成果アリ。

レインボーロックの3級1個落とした!!
最初の目標の3級は出来なかったけど、前にいっかいやったやつ。
ひとまず、今月中に5個3級落とす、という目標にいいペース。残り2個。

(スタート下に普通の足あり)
常連さんらとセッション。
ゴール前の黄色をマッチでカチりながらやるのだけど、
横にカチるので、ひっかかりがなく、滑り落ちる感じになってめっちゃむずい。
2回目はできなかった。w
持ち方がかなり重要な感じ。次もうちょっと検証しよう。

これクリア後、教えることはもうない、と店長さんに冗談ぽくいわれたw
かなり疲れたので、クールダウンしつつ、その辺から店長さん常連さんと15分くらいジム経営とか昔のボルダリングジムの話、
コンペは作業費や人件費考えると基本赤字という話などw


その後、昨日ダメだった足自由のカチ課題(3,5級)も数回やってクリア。
これくらいの難易度になると、足自由だとベストな足を見つけるのが逆に難しい。
だからほぼ足自由の恵比寿はキツイのだろうと思う。

ほか、過去2日くらい敗退してた4級と、今日始めてやった4級をクリア。
これらもルーフほどではないけどちょっと傾斜なのでできてうれしい。

だいぶ埋まってきた!字きたねえ。

そして、初めてやったときからこれムリだろ。。。と思ってた4級の、
左手でからいホールドをデッド気味にとめるの、ついに止めれるようになった。
その後で落ちたけどw 2回くらい止めれた。
そこ止めたら後は楽だといわれたけど、
閉店前でパンプ気味だし、
もう左手でとめれた所で満足して、二回おちた。w
でも次はいけそうだ!

昨日のブログでも書いた、15回くらいでやっと出来た課題もそうだったけど、
キツメのホールドデッド気味にとるとき、なるたけホールドの奥の方で止めると良く止まることが多い。
もちろんホールドによりけりなのだろうけど。
なので、足でおもっきし良い位置まではねるのが重要だなと思う。

今日は足さばきと腹筋かなり意識して、だいぶいい感じに出来たと思う。
店長はもう教えることはないといいつつアドバイスしてくれるしw


次回はも一つの3級もおさえなきゃ!ルーフも疲れた頃に取り組んでるので進展まるでなし。w
明日はレストしまする。
ほんで火曜、水曜(いけたら)、木曜と登り、土曜にpump1号店のコンペだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿