2013年11月3日日曜日

ウェストロック 西調布

こんちは。
ツタヤでデンゼルワシントンのデジャヴを借りてみはじめたら、
前に観た様な気がしてて、これデジャヴじゃなくて
普通に二回くらいレンタルとテレビで観たことを思い出してるなおきです。

本日は14時過ぎにおきました。
12時間くらい寝たおかげでだいぶ疲労ぬけた!

英語ちょいちょいやって、登る前に目白カラファテへ。
ボルダリング初めて半年たつけど、まだチョークバッグをかってなかったのだ。
毎回100円レンタルするよりお得だし、
こないだのコンペでレンタルお願いしたら店員全員にきょとんとされてちょっとはずかったので。
コンペ出る人で借りる人ってのはほぼいなかったようだw

で、途中でやな予感して、ググってみたらお店19時までであった。
新宿エルブレスに変更。そもそもチョークバッグにそこまで性能もとめてないので、
カラファテほどのバリエーションは必要なかった。

品揃えは少なかったけど、ちょっと派手めのが気ににいったので、チョークボールと一緒に購入。
そのまま西調布ウェストロックへ。

別に荷物なるからいらんかなーと思ってたけど、やっぱ自分のはいいねー。
 
さて、課題は4級1個落とした。
青の×。過去4回くらい敗退してたやつ。
毎回、少しずつ進んでいったかんじでよーやく!!
こういうのは記憶に残るね。
 
これ、結構長いのに全ムーブがむずかしかったー。次回はしみこませるために復習しよう。



そして、火曜に追撃で痛めたルーフ4級にもトライ。青の縦長棒。
前は左上の青いでかいのを左手でえいやっと取って痛めたけど、今回はスタティックに取れた。

でも、その上の右手(写真にはうつってないけど)を取る時どうしても体がふられて落ちる。
二回とも同じ落ち方。土下座のポーズでふられおち。
トゥフックで抑えてるところが切れて振られてるので、右手ももっとスタティックにいくか、足でとめてるところもっと意識せねば。
右手さえつかめれば、あとは垂直壁だしホールド良さそうなので、楽そう。
 
手はだいぶいい。まだ特定の曲げ方をすると少しだけ痛むので、
全力でつかむのは怖いけど。日々痛みが減っているのがわかる。
コンペ以降指懸垂やキャンパトレーニングもほぼしてないので、全快が待ち遠しい。
 
明日はカレー食い放題にいくのでレスト。
月曜もっかい西調布いくか!!

0 件のコメント:

コメントを投稿