2013年11月15日金曜日

ウェストロックとベースキャンプ(OBE CUP)  11/13-14

11/13(水曜)は1時間ほどウエストロック。

3級のゴール取りが出来てない課題を20分ほど取り組む。
お店の星野さんと共にやってみるが、どーもできない。。
ゴール取りの時、左足を横にずらして体重左によせると取れるのだけど、
左足ふくらはぎがとなりのホールドにあたっちゃっうんだよなあ。これ、グレーゾーンなきがする。

他5級をオンサイト。ルーフはゴール直前まで手が伸びた。あと少し。
これだ!という成果はなし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11/14(木曜)
起きたの14時。
今日は消化的にとった有休。
前日風呂はいりわすれ寝落ちしてしまったので、なかなか悪い寝起き。
しかもアイシングもしてないし、なんかケア全然できてないなー。

だがフロってちょっとダラダラして、ベースキャンプへ向かう。
8月末以降の二回目。前回はヒラヤマユージさんのセッション目的だった。



今回の目的はobe cup!
http://obecup.exblog.jp/
obeとは杉田さんの愛称で、前腕がすごい人。
前にnaoharuさんにおしえてもらったのだ。

youtubeでボルダ動画を観ている人なら、みたことあるかも。自分もはじめたばかりのころこのシリーズにお世話になりました。




土曜コンペだし昨日までくるつもり無かったのだけど、
コンペ自体は無料だし、経験として出れるのは出といたほうがいいかなと。

ついたのは18時半くらい。20時のコンペ開始までちょいちょい課題を触る。
前きたときも思ったけど、ここの難易度はウェストロックに近い。
ので、4級5級を触る。
4級を3つほどと、5級を5個ほどガシガシおとす。

ウォームアップのつもりだけど、連日ののぼりで既にバテたw
で、コンペ開始。

当然だけど、杉田さんは普通のお兄さんでした。w
動画でお世話になりました!と挨拶し、いつもありがとうございますと謎にいわれるw
自分が出たのは白帯クラス。
結果からいうと10個中、落とせたのは2個だけで予選おち。

疲れてたしこんなもんだなーと。
でも、予選終わった後にも決勝の壁以外は自由に登れて、
とにかく登りたい自分や他何人かは登ってて。そこで2個落とした。
セルフジャッジだったし、草コンペの雰囲気ゆるくていいなー。キンチョウもほとんどしなかった。

あ、あとノースフェイスカップの課題が残ってて、
ファンクラスの課題一通りやろうと思ったけど、2つしかみつからんかった。
どっちも5級くらいの難易度でオンサイトだったけど、左の方の壁だったし、緩めのやつだったんだろなー。

しかしこのジムは女子と子供が多い。そしてそんなん関係なく強い!
ウェストロックは6時で子供は帰らなきゃだけど、ここはそういうのないみたい。
1メートルちょっとくらいの身長の子供が5級やってんのはすごすぎてわらった。w
そして子供も女子もつよい!決勝にも何人か子供や女子が残ってた。


白オビ決勝。観ててまだムリやと思う。

あと、帰る前にオビさんにチョークバッグにサインをもらった。いひひ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんかこの2日は登ってるときのテンションが少しフラットな感じでした。
がんばりすぎず、これだ!という成果もでず。

土日で8時間登って成果いっぱいで、火曜もずっとやってたのがやっと落とせて、
短期目標が埋められて、ちょっと満足しちゃったのかも。
徐々に次に目を向けている3級が高い壁なので、ちょっとしり込みしているというのもあるのかもしれない。

地味に疲れがたまってる感じだし、
土曜にパンプ1号店のコンペがあるから、ムリしすぎないようにしてもいるし、と。
ここんとこきもち壁壁だったのがちょっと緩んでるので、色んな理由を考えた。

まーわからん。
ひとまず、金曜はめっちゃ休んで、土曜がんばろう!
でも夜飲みだけどね^q^

0 件のコメント:

コメントを投稿