2013年12月20日金曜日

12/18 ウェストロック


4時間弱。

もいたが、宿題の4級、3級新しくおとせず。
4級は残り8個くらいだと思うが、難しいものばかり残った気はするが、悔しい。
前できたやつも出来なかったりしたし。
きっとやっとゲリではない日になったこともあり、まだ体が鈍いのだろうと自己言い訳。
途中ミドルセッション(4~5級)がはじまり、いくつかオンサイトできたのだけど。。。

もっと意識を張り巡らせること。
考える事だ。

今頃だけど、ホールドを持つとき、腕を伸ばすことも意識しようと思う。
これは基本のようだけど、のばしすぎると肩、背中全体の力が使えず、指に頼ることになるので、
今までは少し曲げる事を意識していた。けど、曲げすぎていても力んでしまってよくない。
ピンチホールドとかならともかく、持ちやすいホールドの時はもっと伸ばすこと。
だけど伸ばしすぎない。たわみを意識する事。難しいな。

めっちゃうまい店員Tさんに「フィジカルあるから、もっと足さばきや慎重さがあれば、もっと強くなれますよ」みたいな事いわれたけど、
その慎重さ、足さばきの為の意識の張りめぐらせが適当な性格の自分には一番大変なのだ。。。

なんか、最近仕事で怒られた後のようにしっかり集中しなきゃという意識で壁に向かっているw
楽しいは楽しいんだけど、んー。




ところで、ナスが出るぽい。今年は転職1年目(試用期間含むと1年以上いるけど)なので出ないと思ってたけど嬉しい。
いろいろ欲しいものはあるけど、どーせクライミングしか考えられないので、クライミング時のカバンでもかおうかなと思ってますw


あっ、あと明日はノーコンキッドの最終回だ。
みんな見逃さないようにね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿