2013年12月23日月曜日

海の近くで壁に登る。品川ロッキー12/21

12/21 土曜日

前日の悔しささめやらぬので、
レスト12時間ほどでウェストロック行こうと思ってたところ、
ツイッタラーのnaoharuさんより品川ロッキーいこうず!とのお誘い。

2月のコンペ前に一回行ってみたかったのもあり、入国管理前まで行くことに。
品川からバスなので、かなり遠いかなーと思ってたけど、まあ家から1時間半くらいかな。遠いか。w

駅前吉野家の牛鮭定食で腹ごしらえし、いざ。


広い!!
スラブからルーフまで、それぞれキチンとあるし、ウォーミングアップエリアや休憩箇所も広い広い。





あ、動画とかボルダーブログとかで良く見る球体ルーフ、撮り忘れた。

赤(4.5級)いくつかオンサイトでウォーミングアップ後、オレンジ(3.4級)にいくつかとりつく。
おお、キツイ。適正な感じ。。オレンジ1個だけ落としたあたりで、naoharuさん合流。

ひとしきり一緒の壁でセッション。
2回ほど遭遇はしたし、ツイッターではよくからむけども、ジックリ長時間共に登ったのは初めてかな。
やはりテンション高く強くおもろい人やー!お互いオレンジガンガンとりつきました。
バキ読んでるそうなので、うむ強さにも納得。


足が忍者

で、も少ししてから同じくツイッターでよくからむikumiffy_さんも友人と来てて初対面。
両手の指皮はがれるくらい打ち込んでた。いいなー!
手、悲しそうでした。回復ガンバ!w

トータル3時間半ほど登り、この日の成果は赤5,6個くらい(チェックなし)とオレンジ二個。
110度壁の棒は4回くらいでいけたけど、120度ハング壁の矢印は10回近くはうって、
多分この日のハイライトw



まんべんなく触りたかったのでほとんど2,3トライでやめてたけど、
数打てばなんとか落とせるきがする、、、と感じるものが多かった。
3,4級という事で難易度も幅広いのだろうけど、やっぱ限界グレードはオンサイト力低い。
というか、トライ&エラーで対応してくクセがついている感じw
ムダに体力使ってしまうのでよくないなー。
トレーニングとしてはいいのかもだけど。

2月のコンペはミドル(3級以上)からなので、ちっと今の力じゃ出てもキツいかも。
その上の緑落とせたらいけるかなっと思ったけど、オレンジでヒイヒイいうてますからね。
ちょっと集中して鍛えて、コンペ申込日前(1月中旬)くらいにもっかいくらいいって最終ジャッジしようかと思う。。


その後は高田馬場の友人宅でクリパのみがあったので、
体力的にはもっともっと登りたかったが先に引き上げる。(次の日足ガチガチ筋肉痛だったけどw)
遠いけど、また来ます!!ありがとうす!!!!

------------

クリパのみはプレゼントルーレット交換会で縄跳びもらいました。
おお、丁度鍛えるのにほしいといってたからたまたまあたって嬉しい!!
飲みすぎて友人宅に忘れたけど。。。w


ドンキホーテにいるねこういうのかぶってる人w

飲んだ!!


久々に会えた友人もおり、なにかと楽しい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿