2013年12月11日水曜日

恵比寿J&S 12/10

恵比寿J&S。
およそ二ヶ月ぶり。

スタッフさんにお久しぶりです!と声かけられたけど、久々すぎて前一緒に登ったお客さんかスタッフさんか一瞬わかんなかった。
でも、前恵比寿きたときにマッドロック忘れたの対応してくれた人だったの思い出した。
あんときはお世話になりました。。。



先月は一ヶ月かなりウェストロックで打ち込んだこともあり、
結構きついこのジム持久力は成長してるかな?と思った。
でも、持久力はかなりついたと思われる。
2時間くらいあまり休まずいいペースでトライできていた。

そして、2ヶ月前は3時間くらいかけてやっと赤1個だったのが、2時間で、成果は赤2個。
地味だけど、それなりに成長はしているのだろうw

赤の+。4回くらいでできたので、ムーブあんま覚えてない。w

こっちも赤+。ツイッターボルッダーのnaoharuさんオススメの一品。これムーブしばらくわからんかった!ので聞いた!w
あとは2個ほど赤の宿題を作った。
はいってすぐ右前の足限定の赤と、左側の2ヶ月前も出来なかった垂直壁のカチカチカチカチ課題。
どっちもパーツではクリアできたんだけど、つなげるとうまくできん。
多分どっかで崩れてる。

ルーフもやりたいし、近いうち再訪したいなー。


いやはやしかし、ここはやはりキツい。
そんなたくさんは打ってないけど、ここの5級はウェストロックでは4級、または3級くらいあると思う。
ウォームアップで取り付いたある6級でさえクリアに3回くらいかかった。
足がほとんどの課題で自由なのに、フットホールドがどいつもこいつも安心できないやつなので、ほんとに選択が重要。
天井が低いので高い場所へ上るような怖さはないのだけど、その分足使いがすごく求められる。
でもキツいだけあり、クリア課題は達成感がかなりあった。


てんちょのゴトーさんとスタッフさんが何かと一緒にうってて、
ほのぼのした雰囲気で教えてくれるしいいジムだなーと思った。
あと、ウワサどおり11時過ぎてもなかなか店閉まらなかった。w

おもろかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿