2014年1月16日木曜日

1/15 西岩

本日は2週間ぶりのウェストロック。

どうも朝から腹から来ており、
風邪気味だったので、安静に登ることを心がける。

とはいえ、レスト1日入れたからか、
少しは強くなったのか、全体的に前より安定したのぼりが出来た。

成果は4級1個。前は一回登るだけでパンプする課題だったけど、ノーパンプで2回トライでクリア。
クリア時はちょっと軽いパンプなったけどね。w
遠藤由香さんセッションの課題で、遠藤さんよりちょっと荒い登りかたになったけど、これもなかなか長かったー。

【他の前進内容】
過去出来ていない4級2個がそれぞれ、パーツではつなげられたり、次はいけそうな感じ。

3級、前は全然止められなかった&保持できる気がしなかったスローパーマッチが、安定して越せるようになっている。
なんで前できなかったんだというくらい、今日は最初から何度も出来た。
地味だけど、嬉しかったなー。

実はその後の方が核心だったのだけど、、「フラッキングしつつ胸あたりの高さのホールドをマッチする」というやつ。
最近よく見る。どれもクリアできてない。苦手なやつかも知れぬ。

あと、新たに始めた垂直壁の3級もゴール一手前まですすんだ。

2級、これも前より一手進んだ。
これもヒール重要なので、いよいよフューチュラのぶかぶかつぶれるヒールとむきあわないといけない。
ムリヤリつぶしてヒールするしかないんだよな。。むーん。



もーすぐウェストロックはホールド変え。
下旬に5日強制レスト入るし、もうちょっと通わないとだ。
次からはもう少し登り方を変えようと思う。

最近出来ていない課題をクリアすることばかりに意識しているけど、
ジムにいる時間の半分くらいは、強くなるためのトレーニングを意識しようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿