2014年1月2日木曜日

12/31 ウェストロックで登り納め

うす!あけましておめでとうございます!!
年明けたけど、去年の登り納め記録です。


12/31
ウェストロック。2時間半弱。
登り納めのつもりだった30日、宿題をやっつけられずに悔しい思いをしたので、急遽31も登る事に。

昨日うった3級、パーツではクリアできていたけど、
3箇所ほどキツい箇所があり、つなげると出来なかった。のだけど、
体力ある序盤にうって、なんとか撃破。

ゴール取りも核心気味で、パーツでも2回しかできておらず、
つなげてやったときにゴールのちょいランジをつかめたときはあわててかなり壁けった。w
ウェストロックで6個目の3級。これ長かったなー。30回くらい打ったかも。
キツい山場が三箇所あった。カチあり足ブラ送りあり、ランジ二回あり。1画面に収まらない。

スタートは黒。スタートから数えて4個目の青とってからの足送りがまずムズい。

左から見たとこ。中央下の緑のカメ甲羅みたいなのの上にあるカチふたつを取るのと、
ゴール取りランジが角度ムズイ。

 
パワー課題だといわれてたけど、何度も繰り返して、あまり体力を使わずに出来るようになったのが一番の収穫だった。

この課題にはいろいろ学んだなー。
ランジの時の足の角度、タイミング、ホールド取るときのバランス。
いい課題だった!!

ほか、過去にクリアした3級スラブや、昨日できなかったクリスマス課題をこなす。
クリア済の3級は出来るときと出来ない時があったんだけど、この上の課題で足のおき方について意識するところに気づいて、
応用すれば割と安定していけた。いろんな技術はつながってる。

緑の枠でかこまれている課題。これは4級くらいかな。

あと、下の画像の緑枠と赤枠もクリスマス課題。
この二つは出来てないけど、4級ー3級くらいかな。
テープはがされるので今後トライしてきます。



ずっとやってる課題が出来るのは嬉しい。
常連のSさんも上のクリスマス課題の緑を二日間ずうっと打っててクリアしてた。
50回くらいうったかも、だそう。
ナイス根性。思わずグッときました。w

ちなみ他の宿題はほとんどやれず。と言うよりもう全力登りの3日目で疲れたまりすぎて、
上の3級クリアしたことで満足しまくり、あまり気合もでず。w
18時であがり、家かえって着替えて、立川で飲み年越しました。


いやー、しかしボルダリング楽しい。
そろそろ最初の頃みたくガンガン成長を感じることは減ってきたけど、いまだ楽しい。
出会えてよかった。

2014年もボルダリングがんばります!!
中期目標として4月中に、ウエストロックレベルのジムで1級を落とすことが目標!

4級までのレベルでの体感としてウェストロックに近いのは、
ジムとしては、ベースキャンプ、柴崎ハングアウト、品川ロッキー、錦糸町ティーウォール、葛西ロックランズあたりだろうか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿