2014年1月4日土曜日

1/3 宇宙で急所を守れ!秋葉原パンプ

登りはじめ。

前から気になってた秋葉原パンプで5時間ほど。
広い!!!

1階 スラブや垂直壁メイン
2階 幅広く垂直壁からルーフまで
3階 宇宙

と言う感じ。客層も心なしか若い!

実は前日、めったつええボルダリング仲間がウェストロック府中店に初めてきて、「7時間で3級25個おとした」という話を聞き、かなり燃えまして。
府中店は3回くらいしか行ってないけど、西調布と難易度的には同じなので、
西調布でまだ6個くらいの自分とはもうレベルが違うし、
ジムも違うけど、初ジムでどんだけ落とせるかチャレンジ。

で、3級をひとしきり10個くらいうつが、1個も落とせず。
それぞれ3トライくらいしかやらなかったけど、ここもウェストロックと近いレベルな感じで、今の自分ではかなり打ち込んで落とせる感じ。。ひえー。
まあ心意気一つでそんな強くはなれんか。

で、残り2時間半くらいで4級にシフトチェンジ。
うん。これは限界グレードの1個下でやるべきやなw

合計8個ほど落とした!うーん、10個くらいいけそうな気がしてたけど、
4級もイチゲキできたのは4個くらいで、クリアできた残りは2,3トライはしてたし、
後半バテて全体的な体力がまだまだ。

で、その強い彼はいつも長時間登ってるそうで。
もちろんレストの重要性とか、故障の可能性とかもあるけど、
ずうっと長く登ってたら、タフネスや基本のフィジカルが強くなると言うのはあると思うので、
これからも長時間やってこうと思います。1万時間ルールというものもあるしね。
効率の良いトレーニングもあるにはあるだろうけど、何よりもまず、とにかく登る、これに尽きると今年は決めました。

あと、ウェストロック調布店スタッフのNさんや、うらかすむさんと遭遇。
Nさん最近みないなーと思ったら、なんと週1くらいだったとか。
Nさんとちとセッション。
うらさんとは自分が三階いくとこであまり登れなかったけど、またのぼりませう!!
naoさんとアヤせんせも!!

3階はウワサには聞いてた宇宙ゾーン。

かっこいい!!

テープでなく、ホールドの色で落としてく感じ。
ものめずらしくてここでは6,5,4級とやりました。
ゴールホールドつかむと、パチンコみたいにピッカピカその課題の全ホールドが光ると思っていた僕はワクワクしてトライ!
真相は、是非登って確かめてみてください。

面白かったというかこの日の自分の中のハイライトがこれ。青ホールド。4級。



中央下の青いホールドからダブルダイノで
右と左のホールドそれぞれ片手ずつでつかむのだけど。
最初、それがわかっておもっきし飛んだとき、
急所の上らへんをうちました。スタートホールドにあたったんです。
これ、写真だとわかりにくいけど、球体壁でかぶってるので。
飛んだとき、ちょうどスタートの近くにジョナサンがいて。上らへんでよかった。
下だったらジョナサン死ぬとこでした。

急所ではないにしろ結構痛く、
しばらく恐怖におびえておもっきし飛べませんでした。
なんかこの課題全体がこわい宇宙人の顔みたいに見えてきたし。

こんな感じ(左半分は関係ないです)

で、恐怖ふりきり、ようやくなんとかいい方向に飛んで、両方のホールドをつかめるように。
取れると、グイーンて体が後ろにふられてなんかすげープロっぽくて気持ちいいのこれ!
斜め後ろに飛ぶランジ、ウェストロックの2級でもやってるけど、それはまだ取れずだし。
ま、その上のホールドがどうやりゃいいのか見えずとれへんかったけどな。また今度や。

さっきからすべての文章が中央ぞろえになってなおらへんから今日はここまでや。
とにかく男性のみなさんはこの課題やるときはきいつけや!
ほなな!


0 件のコメント:

コメントを投稿