2014年1月6日月曜日

正月休み最終日/柴崎ハングアウト。 1/5

本日は柴崎。

多分2ヶ月ぶりくらいにきたけど、テープ変えで1グレードちかくゆるくなったそうだ。
久々にあった顔見知りの方(ブログばれしていたw)に、3級いけると思いますよ、と言われて3級メインで打ち込むことに。
確かにいけて、成果は3級5個、4級5個。
ゆるくなったとは言え、ここはもともとキツめのグレードで、2ヶ月前は4級も1個も落とせなかったので、いい感じだ。

手数少ないのだけど、右上の二つのでかいホールドがそれぞれ左から、
右から力かかるようになってて、解くまで時間かかった!

この壁は3つクリア。スタートの足がよくみえないけどまーだいたいということで。

バランスと力共にいる感じ。

で、左の壁から順にやってって、急角度行く頃には既に指皮いたく、スラブ、垂直壁、100度くらいのしか落とせず。
145度くらいのは全然だめでしたね。。。

4時間くらい居て、ラスト1時間くらいはカカトもいたく、
着地時とか、自然に衝撃を和らげる自衛隊のパラシュート着地みたくなってましたw
あと、こないだ気づいたのだけど、指皮ヒリヒリするとこ、お風呂でふやけてから見てみると、
本当に皮なくなってるんだな。w
ひどいとこは3層くらい下まで見えてる。
つーことで、最近さぼってたグリセリン液+ハンドクリームでのケアを再開する事に。
フリクションもあがると言うしねー。

しかし今回他にお客さんいなくなってからのスタッフさんがかなりいいトレーニングしてたなー。
易しいほうから5級まで全部落とす、というもの。触発され自分もがんばりました。

いやはやおもしろかった!!
ここは足洗い場+きれいなタオルがあるのがホントすてきだ。

来週末は品川ロッキーいこうかなと思います。
一個でも緑を落とせれば、2/1のコンペエントリーしようかなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿