2014年1月7日火曜日

1/6 宮下公園

仕事始めの本日は、宮下公園へ。
昨日めためた攻めたので、登るつもりは無かったのだけど、ホリケンが登ってるのを聞いて、
なんだかいてもたってもいられず。アクティブレスト。

仕事はちょいくら忙しく9時前に終わったので、移動ふくめ実質40分くらいしか登れなかったけど、
休みあまりなく打ち込んだので、ずっと息も絶え絶えで、二回パンプしたw
いいトレーニングになった!!!

グレードは主に3級うちこみ。
全て3級は制覇してたんだけど、新しい課題が二個増えてたので、それぞれ2,3トライで落とす。
あと、過去にやった3級がかなり安定してスムーズに出来るようになってたのが嬉しかった。
スタッフさんに久々にみるとまたでかくなった、といわれた。w

2級の残り課題は1,2回だけやってクリアできず。
ひとつは一手進んだけどそれぞれ結構気合がいるぽいので、レストいれて今週もっかい行くかなー。

着替えも靴もないので、久々にフラットな靴レンタルしたけど、痛くないのでこれはこれでいい。
利用金額含めても700円しかいかないし、冬は外だから寒くて着替えなくても汗かかないし、
何より安いので、発作的に登りたいときいいかもしれない。

しかし冬の夜の宮下公園は乾燥しまくりでチョークのノリが悪いし、
ホールドも外だからか乾燥してるし、滑って指のフリクションが効かない。。。!
暖かい時より0.2グレードくらいあがってるとおもうw 

帰宅し、指保持トレーニングをちょっとガッツリやった。
これからはそろそろ、保持力意識してあげていこうと思う。
筋肉ばかり自然についたけど、保持力は自然につくかというと、そうでもない気がする。
体幹も一緒に。

0 件のコメント:

コメントを投稿