2014年1月8日水曜日

鍛えなおし。1/7宮下公園

きょうも壁発作が起きました。
1時間ほど、宮下公園へ。
登るつもり無かったのでまたレンタル。
でも利用料含め700円で済むのが素敵。

やったことなかった2,5級1個落とし、過去に落とした2級を2個ほど落とす。
で、新しい2級はゴールまで取れたが、マッチできず落ちるw
次はなんとか出来そう。
最近、妙に体が充実してきている。
アンマサチの保持力トレーニングもやけくそ気味にやってて、ちょっとずつ保持力を取り戻してきている感じ。
仕事が始まったゆううつさを振り切るように、3連登でした。


そして今日は、かなり衝撃的な絵と、興奮するような思いつきがあった。
上半身の力の使い方について。

顔見知りのスタッフさんがいて、3段でオープンクラス出るくらいの強さなのは知ってたのだけど、
今日かなりたくさんムーブを魅せてもらった。無重力感がハンパ無い。
指の第一関節くらいまでしかないホールドで片腕懸垂も出来るし、
キャンパもスタティックに、実に軽そうにやる。

もちろん腕はきついそうだけど、それでも、そんなでもないようだ。
腕はクライマーとしてふといけど、めっちゃめちゃ太いわけでもない。
一番使ってるのは、やはり「背中」だとのこと。


だいぶ前にもその事を意識していた時期があり、ブログにも書いた気もするけど、
その意識のはりめぐらせがしんどくて、いつのまにか手に伝える力の発生しどころの意識が弱まっていたのだ。

おもっきし肩や背中とか、大きな筋肉で持つことを意識する事はたまにある。
その時腕への負担は格段に減るのだけど、意識し続けるのが大変で、
1ムーブでその意識は飛ぶのだ。

彼らのような人間離れした動きをする人たちは、
きっとその意識が肩、背中まで常にはりめぐらされているのだろうと思う。
今の自分がおもっきし意識する事で出る保持力の数倍の力を、常に。
いうなれば、ドラゴンボールのゴクウとゴハンが常にスーパーサイヤ人でいたような感じ。


鍛えなおします!!
筋力でなく、意識を!
とても燃える思い付きでした!!


でも膝ガクガクなので明日はレストします。w

0 件のコメント:

コメントを投稿