2014年1月15日水曜日

じわじわゲーム生活にしずむ

最近レスト中とか、移動時間とかで年末に買った3DSのゲーム、ガッツリやっております。

ゲームキューブ以来、久々に購入したハード。
ずうっと暇あればやりたいなーと思ってたソフトがいくつかあるのだけど、
ゼルダの神トラ2あたりでついに購入。
2本買うと1本無料キャンペーンも後押しした。

購入ソフトは
神トラ2
FE 覚醒

で、無料キャンペーンでゲットしたソフトはパルテナ。

ついでに、マリオ64にメチャメチャはまって、サンシャインもやりつくした立場としては
ほっとけない3Dランドも購入。これだけ中古。ヤフオクより安かった。
こんなブログも見つけて体験せねば!!と言う使命感におよんだ。
http://d.hatena.ne.jp/kawango/20120105

んー、じわじわどれもこれも面白いです。
ゼルダは安定&懐かしい面白さ、
FEはちょっと大味な気がするけど、演出もやりこみっぷりもなかなか。
パルテナは64の罪と罰を思い出させるような独特な操作性と、ライド型アトラクションみたいな展開が楽しい。
3Dランドは実は一番3Dらしさを感じる。
高低差の感覚すごくて、高いとこから低いとこへとびうつるときの、きゃんたまキューって感じは、1Wやっただけでももうめちゃめちゃ感じます。

しかしあれですね、まともにゲーム機でゲームやってんの久々だけど、
アイフォンのゲームアプリになれた身としては、ボタン押せるのが地味にうれしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿