2014年1月19日日曜日

ジムでの過ごし方を少し変えてみた

病み上がりウェストロック。

いろんな人(会ったこと無い人ふくめ)のお言葉やらブログやら、
自分で思うこともいろいろとあり、
本日から、トレーニンヌ的登りを開始しました。

今日は3時間半ほど。

【最初の一時間15分くらい】
7級 10本
6級 10本
5級 10本

触ったこと無いものも多く、ほとんど一回で登れたけど、
6級、5級でも2,3回トライしたものもボチボチ。

【次の一時間15分くらい】
好きな課題うつ。
ただし落とせなかったら下のグレードに落ちる。
下グレードで1本クリアしたら元のグレードに戻れるルール。
でもダメならさらに落ちる。

落としたこと無い3級からはじめ、4級、5級、6級、、7級まで落ちるwww
最初の1時間で既にくたびれていたこともあり、5,6級辺りをうろうろしてました。w

【ラスト一時間】
好きなものうつ。


所々に突発セッションもあり、もちろんたまにレストもあり。
成果はなかったけど、かなり充実。50本は登ったと思う。指皮もすげーなくなりましたw

実際に登るときの意識している色々は最初の1時間でもう断ち切れたし、
4級ほとんど落としてて、3級トライ中の今の自分でも、落ちる6級はある。
それは何故なのか。いろいろ自分に足りないものを考えさせられる。
し、単純に登る数=経験値になると思います。

今まではほぼ、
「出来ない課題にひたすらトライ、たまに過去クリア済みの課題やる」
がメインのすごし方でしたが、こういうの考えてジムですごすのは思いのほか楽しいです。

今日のトレーニング方法も、
行った事あるジムか否か、触った課題が多いか否か、
すごせる時間があるか否か、グレード更新したいのか、トレーニングをしたいのか、、、によっても色んな方法を考えられると思います。
例えばトレーニング時間と、好きに課題触る時間の順番を入れ替えるだけでもまたジム後の感想はちがうだろうし。

なんかまたさらに壁が面白くなってきました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿