祝日はみんな登るのだ


今日はウエストロックだった。
祝日だからか、メッチャ混んでた!!

久々に会う方もポツポツー。
常連のAさんにBLOCの川越戦に出ます?と話しかけられる。
Aさんも同じエントリークラスででるらしく、名前を見たらしい!
すげー強いのだけど、こないだの品ロキコンペでも互いボコボコにされてたので、勝手に失礼な親近感のわきかたをしているw
ガンバだ!!!

今日は2時間弱。主に5級の前傾側壁。
と、過去苦労した4級課題もちょいちょい復習。
クリア済みの3級も再度復習。

あとは前回、次はいけるかなと思ってた3級や、前傾の2級さわってた。
いけんかった。

時間が足りない!!!
ついつい出来てない課題メインでさわってしまい、
フォーム練習時間圧倒的に足りない!!
少しずつかわってきたなーと思うのは、足の向き、腕の位置。
力の出しどころの意識は全然抜ける。
明日ものぼるかなー。


できてない3級課題2つ、
共に、取れないホールド取りに行くとき、
セオリーでは足を入れ替えるのだけど、
身体や体制がそれを望んでない感じがして、
入れ替えずに次のホールド取りにいって失敗し続けてる。
セオリー通りに入れ替えて楽になるかな。
こういうのはキツクなることもあるし、楽になることもある。
次回試してみよう。
こういうのを試す前にわかるのがオブザベ力があると事なのかなあとおもったり。

終わってからも過去撮ってる写真で写真イメトレ。たのしいわー。
さわってない2級もイメチョレした。次は触ってみよ。

コメント