2014年2月13日木曜日

今日も西の壁。

今日は1時間ほど。

ジム行くまでの20分くらいの間で指ストレッチや小走りをしてウォームアップ時間短縮。
で、ついてから静的ストレッチ→7級5本くらい→動的ストレッチ→6級5本くらいと、軽い課題中心に20分ほど軽く体を慣らす。

そのおかげか、だいぶ体動いた!

昨日出来なかったすこしかぶった壁の3級1個と、
今日触り始めた垂壁の2級1個クリア。
2級2個目!!!共に垂壁だけどね。

昨日書いた3級は、やはりセオリー的な足の入れ替えはとても位置的に出来なかった。
で、昨日と同じムーブで今日は取れた。思い切っていくと余裕だった。
しっかりウォームアップしたからという事もあるのかなと思う。

さらに、終わった後のいつもの足や背筋の疲れがあんまない。
ウォーミングアップ大事だなー。
出来れば1時間はやりたいけど、今日みたく時間無い日は、なるべくジムいる時間の半分くらいはウォームアップをしたい。
フォームの意識の練習も同時に出来るので一石二鳥。



2月の月パスが切れるまでに、2級5個と、3級なるたけ多く落とす!と言う目標を立ててみた。
今のところ、

2級2個
3級4個

そーいやルーフやおおきくかぶった辺りの3級、まだ一個も落としてないので、
次はその辺中心にやろうかなと思う。
その辺はいまだできない4級もあるし。。


あと、スタッフさんと帰りに肩甲骨と背中の理論のお話をしたのがめっちゃ面白かった。
色んな考えかたがあるなー。
登ったばっかなのにいろいろ試したくなってしまいましたw
考えて考えて考え抜く余地がまだまだあって、たまらなく楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿