2014年2月23日日曜日

西の壁週末

土日は西岩 at 西調布。

今週は毎日家つくの0時とか1時とかだったし、
唯一登れた日も足つりまくりでダメオだったので、土日は登りたくると決めていたのだ。


【土曜 4時間半】

16時過ぎくらいにいくと久々に部活道で一緒だったEさんに会う。
再度八王子いってフォームみてもらったりしたそうだ。熱い!
ひとしきりフォーム練習でウォームアップするけど、40分ほどで我慢できずいろいろなセッションに参加。
hanaoさんに声かけられる。関西なまりがちょっと懐かしくてよいw
ちょいちょい一緒に登る。つよい!!!
3級のホールド変えされた壁のは全部終えたそうだ。すげえ。。

この日はひとしきり2級開拓して、3級はあまり手を出さず。
成果は3級2個。
緑矢印。トータル3回くらい。

緑T。これ結構やってたのでうれしい。
あと、最近始めて常連化しつつある女子が、ちょっと前は6級だったのに、
4級1個落としててすげーと思った。
こないだ血をポタポタこぼすほど手の皮むけてたのにすぐ復帰してたし、ガッツあるな!


この日は家帰った後アイシングはしたけど、
プロテインも飲まず、フロはいらず、柔軟もせず5分くらいひとやすみしたらそのまま朝まで起きず。
意識がたりぬ!!


ーーーーーーーーーーーーー


【日曜 5時間】

昼前におきて、一通り遅めのケア。
ストレッチポール活動前にやるのもいいなー。
土曜にI上さんとhanaoさんにめっちゃ楽しい!と言う話を聞いていたので、魚鳥行くかめちゃめちゃ迷う。

が、時間的に登れるの4時間くらいになりそうだし、昨日の疲れもあるので、西岩二日目。
せっかく遠くいくならフレッシュな時にいきたいしね。

西調布についたのは16時過ぎごろ。めっちゃ時間ある!
子供おおくて赤ちゃんいて楽しい!w

じっくり一時間、ウォームアップ&フォーム意識しつつの6級。
25本くらい、目にはいった6級は大体打った!と思う。
あまり休みなく打ちまくったので、後半は息も絶え絶え。
いいねー、トレーニングしてる感!

これをもう一周以上いけばサーキットトレーニングになるのだろう、、、と思うけど、
ついつい3級に移動。
自分に甘いですねー。。


一転してじっくり、なるたけ息整えて打つことを意識した。
成果は3級4個。連登にしてはなかなかだった。

緑棒。初の3級オンサイト!


緑四角。これもオンサイト。うれしい。

緑バツと緑V。バツは3回くらいだけど、Vはなかなかムーブが思いつかず、今日一番打ち込んだ。
けどムーブわかるとかなり面白い課題!

2級は一個だけスラブの触った。
ずっと触ってるけど、ちょっとやりかた思いついたかも。次試す。

あと、ルーフをひさびさに開拓。4級のルーフは2個やってるけど、
新しいのはホント久々で、ルーフは見にくくてオブザベに5分かかる。w
そしてラスト近くなのもあって2,3手しか出ず。
次はもっとルーフやろう。

やりかけの3級が増えてきて記憶ごっちゃになってきたので、4級始めたときのようにカダイシートにメモをはじめた。今のところ3級13個。残り37個あるwww

やはり高い壁、ルーフ壁(紙の右側)あたりは全然触ってないなー。。。


 
指皮なくなりつつあるのでラスト15分はアイシングとストレッチポールでクールダウン。

二日で結構登って満足!
来週もなんとか週3はいきたいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿