ラーゴと宮下。

火曜と水曜日はラーゴと宮下公園。


ラーゴは四級、三級主にさわる。
一個だけ三級新たにおとす。
二級がちっとすすむ。
宮下は五級、四級ひととおり。


主にフォーム意識しつつの練習。
腕の位置、身体の向き、ひざの向き、おなか、肩、わき、
一回一回のムーブで意識して、それぞれホールドとフットホールドによって微調整が必要で。
ひとつひとつ確かめながら登るのは、クライミング始めた時のような気分で面白い。


目標はスタートの一手目レベルの意識。
今は登るに連れて余裕なくなっていろいろ雑になるのだ。
その雑になるっぷりを抑える。


いまは考えながらやるレベルだから
クリアした課題や強度低めの課題でしか落ち着いて意識できないけど、
無意識レベルまで落とし込めるようにする!



しかし宮下の寒さはかなりやばかったですね…w
動いてたらポカポカしてきたけど。
外岩の予行練習になるレベル。

コメント