2014年2月9日日曜日

雪をかきわけて

ウエストロックへ。
ジムまでの道は体幹鍛えるのによかったですw

ホールド替え初日!
スラブから少しかぶってる壁まで、ジムの半分がリニューアルされていてワクワク。
大雪で人いねーだろと思ってたけど、さすがは常連さんたち、きてるねー!




最初の40分くらいは新しい壁の5級4級でフォーム意識しつつの練習。
5級15本、4級5本。5級はほぼオンサイト。

以前に比べ、あまり疲れず。
まだまだだけど、足の置き方が一番変化出てきてる気がする。きちんとふみしめる意識。
おかげで腕への負担が少ない。まだまだおなかと背中の意識はときどき抜けるなー。

そんなかで、残ってたほうの壁で、2ヶ月ほど出来てなかったこの4級ができたのが嬉しかった。
ずうっとゴール取り前のホールドが悪くて、マッチ&フラッキングがどーしても出来なかったのだけど。腕の位置意識すると、一回で出来た!
けど何度も繰り返さなきゃね。


もう少し5級触る予定だったけど、
我慢できず、予定を早めて3級も触る。
3級2個と、初の2級1個落とした!!!ひゃほー(^q^)

3級。ゴールはボテのみ。

これ面白かった!1個何に使うのかわからないホールドあったけど、セッションのなかで使いどころ発見。
 

初2級黄色四角!ボテは下側のみ。出前のおかもちスタイルムーブだそーですw
新しい壁の難易度は前と近い感じ。
絶妙だなー。そしてムーブのバラエティが多くて面白い!!
セッターさんには詳しくないけど、すごい名のあるセッターさんたちらしー。

月パスかったので、これから一ヶ月はここがメインになりそうです!
府中店の方はまだ5回くらいしかってないので、そっちもいこうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿