2014年3月31日月曜日

Bloc 4戦目Fish&Bird戦 ミドルクラス→西岩

Fish &Birdいってきました!!

いやー、たのしかった!!!


前回の川越ロックラフト戦はわずか6エリアで12課題だったので、
6列しか並べず、前半後半合計90分で12課題打てたかどうか、、、って人がほとんどだったと思うけど、
今回は10エリアで12課題。
ガンガン打てるしみんなガンガン移動するから流れがわかりやすい。
運営ナイスでした。

セッションコンペはこうであってほしいなと思ったりしました。
だってねー、コンペって壁スキがあつまってみんなで打つお祭りですもんね。
遠くから来る人もいるし、みんないっぱい打ちたいもんね。
運営の人がたくさんいないといけないとかもあるけど、、、


結果はというと、3課題完登。適当に書いた目標達成!
1階の左側の壁(スラブと垂壁)のミドル課題全部。
多分一番簡単な3課題だったのかもしれない。w

1個はオンサイト!1個は2トライでクリア。
でももう一個のスラブはミドルの中でも結構多くの人が落とせてない印象だったし、レギュラー(ミドルの上)と共通の課題だったので、ちょっと自信になりました。

後半空いてて10トライくらいしましたけどw
ずうっと落ちてたのでクリアした瞬間はスタッフさんや並んでる人たちが盛り上がってくれて嬉しかったなー。


逆にダメダメだったのは2階の傾斜。
かぶってる壁で、ガバではなく小さいホールドやピンチホールド来られるとまるでだめでした。
他のミドルの人らがガンガンおとしてる課題で簡単そうに見えたけど、自分は3手目くらいでもう手が出なかったり。

終わってから気づいたけど、傾斜でも正対でいこうとしてることが多いなと。
ホールドが甘くない、正対ではキツイ傾斜をもっと側体でやっていかないといけないなーと実感。


歯がたたなかった赤テープ課題。もっかいやりたい。



そっこう脱ぐのでリョーマさんは遠目でもわかる。ちなみに10トライしたのこの課題

同じウェストロックのY川くん。エントリークラスで決勝まであと1完。惜しい。またかよー!って凹んでたw
きもちわかるぞおおおおお

という事で、弱点も見えたことだし汗だくでびしょびしょのTシャツを脱ぎ、
そのままウェストロックに行きました。w
1,2時間で帰るつもりだったけど結局ラストまで3時間ほど。
新しいスタッフさんもいた!

最初から指皮いたいわ足クタクタだわTシャツ冷たくなってるわ汗臭いわでいつもよりヨワヨワでした。
自分の弱点というか得意ではないのは傾斜、足使いだと今までもわかってたけど、
今日はほんとうにロコツにその結果が出たので、
足使い大事な長モノやったり、傾斜なるたけやったり、3級打ったりしてヨレ体を更においこみました。
いやはや楽しいです。
成果は1手3級が進んだくらいしか無かったけど、追い込めば追い込むほど回復したときにきっと返ってくる。


久々全身クタクタ。2日レストかな。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿