2014年3月10日月曜日

戦いは終わってはじまった

【金曜】
1時間15分くらい/月パスラスト日
2級うちこむも、遠いランジなゴール取りで2回失敗。
パーツではクリアできたのだけど、後から考えると失敗するときは完全に足だけで飛んでる。
成功するときはちゃんとホールドきかせながら飛んでたきがする。
次検証!

その後クリア済の3級打つ。
40分くらいで6課題くらい落とす。
2級でけっこう腕きてたうえ休みなく打ったので、腕ずうっとパンプしてて出来ないものも多々。
これはいいトレーニング。

それはさておき、
「一ヶ月で2級5個、3級25個」と言う目標は達せず。
2級4個、3級22個。でした。
惜しいけど、ちょっと満足しているとこもある。


【日曜】
川越でBlocコンペ。朝6時前に起きた。

ビギナー(エントリー)クラス。7完2ボーナス。

決勝いけんかた!
ウェストロック勢もだめであった。
いろいろいいたいけれど、ただただ弱かったのみです。
結構前から今回こそは決勝!と意気込んでたのだけど、
90分で12トライくらいしかしてないので不完全燃焼気味で体はよれてない。

腕はパンプ、足は一回つるくらいには結構きてたけど、登りたくなる。

レギュラー参加中の部活動の先輩みらいさん(ライノのスタッフさん)にFaBでミドルの模擬コンペしてますよ!
と教えてもらい、月末のFaB戦(出れるかわからないけど)に備え速攻行くことに。
あ、あとセッション中のりょーまさんにシコってるの見せてちょっと褒められた!ふふ。
多少勘違いも発生。w

そんなわけで応援したいきもちもありつつーの、
眠くなりながら14時ごろ出て、16時半ごろ東陽町はFish and birdへ。

 
いろんな人がここはいいものだぞ、と言うジムだったのでやっとと言う感じ。

壁が木!こりゃあいい。落ち着く。
あと会員登録でタブレットだしてきおった!ボルダリングジムっぽくない!

ひろびろ

1階はホールド数がすくなく、もっとひろびろー

模擬コンペうたれてましたねえー

喫煙&休憩スペースのバルコニー!
お酒とおつまみもうっているというステキな感じ。
(もちろん登りおえた後しか買えないけど)

課題は、ウワサどおりホールド間が広くなかなかむずい。
腕のキープ力もほとんどなく、アップで始めた5級でさえ2,3回トライ必要なくらいな状態。
最終的に1階で腕あんまつかわない4級3つ落とす。スラブの1,2と5。

この日きていたツイッターのちささんは課題について聞くとめっちゃ教えてくれるいい人だった。
課題が楽しくて結局模擬コンペ課題それぞれ1回くらいしか打たず。
模擬コンペにも4級はあったけど、ちょっと今はできません、、、と言う感じw

でもほんと面白いジムだった!!
またたまにいきたいな。

最後のトライで手の皮久々ベロンといったので、3日くらいはレストしないといけん感じ。
その後ウェストロックパスを買って、鍛えなおしだ。

今後の目標
もっとパンプを減らすように、足がんばってもらおう。
フォームを整えるだけじゃなく、足ふんばってもらおう。

0 件のコメント:

コメントを投稿