2014年3月16日日曜日

意識の位置

土曜は5時間。
3級プラスがパーツでは出来たり、あと1手の3級を3つ開拓するも成果なし。

んでも腕が死にすぎて、次の朝起きるとめっちゃめちゃ筋肉痛。両腕痛い。
アイフォンいじるのもきつし。
初めてボルダリングやったときなみ。こりゃ登るのムリかなーと。

前回のブログに書いたとおり腕がんばったのもあるけど、
腕でばかりがんばって肩と背中で持てていなかった。
何度も意識したことでも、いつのまにか忘れているという事はしみこんでいないという事。
反省しつつも、超回復を考えると少し嬉しい。


フロでゆるゆるもんだりして夕方にはなんとか6級くらいなら出来るかな?と回復してきたので、
1時間半ほど登りに。6級とスラブだけやるつもりで。

今日は腕が痛いからもうキツイのムリだろと思ってたけど、
6級15本、2周目に入り数本やった頃、、、血流がよくなったのか、腕の痛みはひいてきて、力がはいるようになってきたw

マジか!と思いつつ30分ほどだけど、ちょっとだけのつもりで3級にトライ。
昨日落とせなかったのが一回で落とせた!!



そして2級も1手進む。多分核心だったので、次はいけそう。


昨日は3日レスト開けのフレッシュな状態だったけど、
それよりも

・力の意識する場所
・身体の慣らし(アップ)

これらをすることでレスト開けのエネルギーがある時の状態よりもいい動きが出来たという事。
いろいろ考えさせられる。

3級/23個
2級/5個

にしても明日もっと腕やばくなるかもしれないから、今日は2回アイシングします。


ボルダリングって、壁と向き合うことが楽しいスポーツだけど、
どこに意識を入れるとどういう力のはいり方をするのかとか、
キンチョウするときとしないときの違いとか、
自分の身体の事を考えるのが楽しいなーと最近思います。
ヨガとかの楽しさに近いかもしれない。

もっともっと筋肉の構成とか知りたい。
筋肉とケアと、使い方とか、そういう本読んでみようかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿