2014年3月23日日曜日

少しずつカベにぶちあたる

週末は3級2個落としやした。

3級25個
2級5個

でも、金土の7時間ほどで2個。。。
もちろん2時間くらいは6級やらウォームアップや二級、週課題もやってたけど。
落とした2個もそんな打ち込まず落とせて、
ずっと打ち込んでるいくつかの3級は落とせず。パーツでは出来るのもあるのだけど。。。
月パス購入後10日ほどたったけど早くも目標ムリぽなきもちになってきました。w

ある場所であるひとはヒールつかってたけど、自分はそれではなかなか出来ず、トゥやると安定した。
やはりムーブはリーチによる。


新しく出来た3級プラス(カンテあり)スタートの足ホールドめっちゃいたくてクツフーチュラにはきかえた。
オブザベミスで赤い丸のホールド使わず指の力でクリア。
テンチョは指力褒めてくれて、クリアできたらOKと言うてくれたけど、
3級くらいから指の力に頼る登り方してたらいけないので、再度きちんとしたムーブでやらねばいけんなと思う。

2個目の写真の課題のスタート、スタートのフットホールドが痛すぎるという話をしていて、
「フューチュラくらいの柔らかいクツだと痛いでしょう」とテンチョにいわれたけど、
その前まではいてたふにゃふにゃの名前を知らないクツに比べると安定この上なかったので、
「えっフューチュラ充分固くないですか!」というも、
どうやらフューチュラはミウラーとかに比べると全然柔らかい靴らしい。
買うかどうかは別にして、いつかかったいクツも試してみたいな。

日曜は繁忙期につき休日出勤。
でも指皮もなくなってどピンクなので、登るとしても宮下か下北で2時間くらいだなー。
小指が特にヒリヒリなので、小指使わずグレーディング下げて登ろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿