2014年3月6日木曜日

ふんばり気合

今週はいまのとこ平日2回

【1日目】
1時間20分くらい

アップで4級めちゃめちゃなムーブでやって軽く手首いためるも、
ルーフでBloc川越戦に共に出る二人とセッション。

ルーフは3課題ほど、3~5手進んだ!
前日、うまいボルブロガーさんのルーフな動画見てて、
足きちんと天井にあててるな~っと思って、意識できてない事を実感してたので、
とにかくなるたけ当てることを意識したらちょっといい感じになった。
その分体重分散されますものね。ルーフにかぎらず足、これからもあてていきますね。

あと、前回8回くらいトライして出来なかった課題、この日は一回クリア。
この壁面では初クリア!ここは窓側の同じ角度の壁より全体的にホールド悪い感じ。



これは帰ってからもイメトレしてたのが大きかった。
いつかの下北の2級課題みたく、大事なのは逆の手なのだ。


【2日目】
ジムついて着替えた時点で1時間切ってる。
時間ないので電車でちょいと力込めてみたりして。
お買い得と言う2級と、どっかぶり3級のみ集中して打つ。

2級は2手すすみ、残りゴール取りだけ。
道中のムーブ、この日もSさんにかなり教えてもらう。ありがたや
ピンチする時と、引っ掛けるときの違いをキチンとわかってないといけんなあと思う。
ゴール取りすげえ遠くてちとこわいのだけど、次は思い切っていきましょう。

そのあと3級どっかぶり課題。前日はゴールの3手前までが精一杯だったが、
この日は4回くらい打って、3回目でゴール取りまで進んで落ちる。その時点で閉店5分前。
こら成果なしかなーと思うけど、最後打ち込む常連さんみてなんか気合はいって、
おもっきし息を整える。パンプ腕振ってちらす。

でラストトライ、これでもかっつーほど肩甲骨とお腹意識して、
なんとか落とした!
最後のトライだけど、一番気合乗った感じであった。


ゴール切れてますが上の方です。ちゃんとチビッコ向けの補助ホールドは触らず我慢できた!


モチベーションって体力以上にホント重要ですね。。。
こういうのもっと普段からコントロールできるようにならねば!

これで2級は4個・3級は22個
次は月パス切れる前のラストジム。目標2級5個、いけるだろか!!
目標行ったら、余った時間ひたすらこの1ヶ月落とした課題復習したいなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿