緩やかにやせたい

いままでうっすらと思ってたけど、
もう少しうっすら意識しようかなと思う。ダイエット。

BMI値が多分23くらいなのですよね。
高校くらいから10年以上体重って変動無かったのだけど、
クライミングはじめて筋肉ついたのか5キロ太ったので、5キロやせたい。
強くなるためにも。

でも食うときは食うし、登る前はきちんと食う。3ヶ月で5キロやせればいいやという感じで。
お腹ペコペコでパワーが出なくなったりしたら本末転倒なので。

意識する事は

・時間があるときは50回くらい良くかむ。
・食う前に胃下垂対策ストレッチ(両手をくんで真上にんーっと胸張って呼吸しっかりしながら伸ばす)
・ちょっとだけ、カロリーを計算したり、食う量減らすことを意識してみる。
・炭水化物はきちんと取る

今日はひとまず晩御飯を半分残してみました。
なにこれ、これだけでがんばった感w残り明日食えば得だし!

あ、というか今の正確な体重わからんな、、、体重計もかおう。

コメント