2014年4月14日月曜日

品ロキ→ハングアウト

今週末は久々にいろんなジム転々としてたのしかったです。

土曜は品ロキ。
2月のコンペ以降なので、実に2ヶ月ぶり。

あさひさん主催の甘味会。
久々のしえりーさんゆみにさん、はじめましてのはむさんしんたろさんあおたそさんも共に。
4時間ほどいたけど、のーんびりうって、カメラ目線しすぎな壁動画とって、たのしかった!
初対面の人たちもみんなそれぞれ壁に熱い良いヒトタチ。

じぶんはオレンジ(3,4級)5個くらい。
コンペの課題が緑(1..2級)になってて、トライしたけどなかなか出来ず。
他にもいくつか緑うったけど、どれもそこそこ打ち込まないと出来ない感じだった。
でもあんまり1課題にこだわらず、ホールド変え後なのでいろんな種類の打ちました。

その後は新宿で甘いものうまいものバイキング。
後ろのテーブルに20人以上の女子大生っぽい集団がいてオラたちワクワクしたぞ

その後はいける人だけで飲み。
みんな腹いっぱいだったのでほとんどお酒のみ。
カベの話ばっかだったw

昼間のムーブを検証する壁大人たち
カベ自体は4時間くらいいたけど、かなりのんびり打ったのであまり疲れは残らず。
楽しかったー。また集まりたい!!


日曜はハングアウト。3時間半。
ここも久々で、ホールド変え後始めて。
6級でアッ後、4級5個くらい、3級7個と、気持ちいーランジ→ダイナミックムーブな2級落とした。


ランジもきもちいいし、ゴール下のオレンジ取りがパーン!て感じでめちゃめちゃきもちいい。

やっぱホールド変え後は自分のグレードの課題がガンガン落ちて楽しいですね。

あと、壁始めた頃によくセッションした師匠のMくん(高2)がめっちゃ背のびてたなー。
どんどん課題けしかけてくるのでw久々いっぱいファイルやテープ課題セッションした。
1年前は教えてもらうばっかだったけど、同じレベルのが結構打てるようになってて嬉しかった!


そしててんちょのアドバイスが今日は大収穫。
自分で意識していなかったけど、自分は何かとカチ持ちしがちだったようで。
オープンとカチ持ち、それぞれの力のかかる場所を具体的に説明してもらいつつ、
「カチ持ちは必殺技として必要な時だけに使うようにするとよい」とのこと。
そこに連動して、いろいろ納得しすぎるアドバイスも。

なんか土曜の品ロキでゆみにさんがとってくれた自分のムーブの動画も、
妙に動きが固い気がしたのだけど、そういうとこが影響してたのかもしれない。


オープンを鍛えなおしてみようかなと思います。
まだまだ改善できる点はいっぱいあるんだなと思うと、ワクワクしまする!

0 件のコメント:

コメントを投稿