体重計を買ったらうれしかった。

生まれた日でした。
ケイキをもらいました。おいしかった。

自分への誕生日プレゼントと言うか、
こないだ書いたとおり体重減らしたかったんで、はかるだけダイエットしたくて
タニタの体重計かいました。

体重と体脂肪はかれりゃいいやと渋谷のビッグカメラで一番安いこれ↓購入。



とてもシンプルでいいです。
で、体重は58.5キロ。む。前にはかったの健康診断だったけど、
59少し越えくらいだったのでちょっと減ってる。
食事少し減らしたからかまあ1キロくらいは誤差の範囲だろうな。

BMIは22.これも計算どおり。(身長は160弱くらい)

で体脂肪。
前にはかったのは治験のバイトの最初の健康診断で多分4,5年前。20%くらいあったような。
会社の健康診断でも計らないのでちょっと楽しみだったのですが、9%でした。
嬉しいけどわーまじか!^q^;こんな減るか!
ここ10年体重は変動なく、他に特に運動とかもしてないので、
もうすぐクライミングはじめて1年になるけど、

体重:54キロ→59キロ
体脂肪率:20%?→9%

になったということかな。
そらジムでマッチョいわれるな。。。


それはともかく、BMI値は高いので、やせるための努力は続けます。
腹6分続けて3日目だけど、やっぱ体軽くて調子いいし。
体重記録するアプリでもさがそうかなと。
計るだけダイエットのアプリとかどうだろかな、、、

コメント