2014年5月1日木曜日

西日暮里の壁と酒

かよーは初めてのライノ&バード。

ホリケン@esukarugoooと、その友人のデザイナーやまたその友人の初心者さんたちが登るということで混ざる。
みんなクライミング初々しさにあふれてたなあ。

ホリケンとも久々だったけど、ケガで回数登れないわりになかなかどうして4級落としたりしてて、
家に保持力アップ機材あるだけあってホールドももててる感じだったー!

2階から見える1階。1階の高さがなかなかで、結構ヒュンヒュンしました。品ロキくらいの高さかな?

二日ぶりにnaoharuくんとも再会!
トイレにはライノがいた。
2日ぶりのnaoharuくんや、前に荻パンで遭遇したぽっけえみっとさんや、コンペや別ジムで遭遇したシゲミクさんとも遭遇。
みっとさんは4級がんばってた!前より身長のびたような。。。w
naoharuくんとは2,3課題セッションしたー!次は長い緑10番落とそうず!
シゲミクさんは相変わらず強すぎて、2級3級ガシガシおとしてた。
教えるときのヒントの出し方とかも絶妙でいい先生だ!

自分は1階の3級2個と、1,2階の4級4個成果。
5時間以上いたけど初心者さん達ともゆっくり打ったので、結構後半までヨレなかった。

最後は6級端から順に打ったり、7級足つかずに数回往復したりとクールダウンと称したトレーニングして退散。
ホリケンと友人の山さんニイヤンさんと駅前のやきとり酒場で飲んで久々に前後不覚になりながら帰宅。
軽くって話だったがホリケンの友人なだけあって二人ともなかなかいい感じに面白くヤバ濃い人たちだったので、ついつい飲みすぎた。


しかしホッピーは飲みすぎてしまいますね。
久々に次の日(今日か)出勤中はきそうになってました。w


ところで、先週の秋パン以降、左足のふくらはぎが違和感あって、正座とかでふくらはぎ圧迫すると痛い状態。
普通に歩いたり、ゆっくり登る分には問題ないけど、走ったりランジしたり、爪先立ちおもっきしするとつりそうになる。
あとストレッチで伸ばすとみょうな疲労感。
なんなんだろかね。。。ねんざか軽い損傷か。
ちょっと1週間くらいレストしようかと迷ってます。
マッサージも状態しだいでは逆効果なので、するべきかどうか迷ってます。

とりあえず様子見つつ、足以外を鍛えようと思います。
今日はいつもの2,3倍の量で保持力トレと体幹トレりました。

月パス切れてから違うジム通いしてますが、
わいわい登ったりとりあえず色々な課題触るみたいなことが多くて、
ウェストロック月パスの時のようにひたすら落としたい課題に集中して打ち込むようなことが少ないので、ちょっと鍛えなおしの意味もこめて。
来週のライノと、10日後の外イワではかなり本気で打ちたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿