2014年5月19日月曜日

ドッグウッズと恵比寿と餃子。

土曜はDogWood。
最近ひっこしたいなーとうっすら考えてて、
どのジム圏内にしようかというのがかなり重要なので、 いろんなジム開拓しようと思ってます。

目指したのは東急田園都市線高津駅。
ニコタマ乗換えで見える景色がきれいすぎてかなりポイントたかい。



多摩川が近いのはいいなあ。
多摩川の近くに住みたいなあ。
ジムは高津駅から徒歩13分ほど。

ゴルフ場併設。
広さはそこそこコンパクトな感じ。スタッフさん一人で、お客さんも3人だけ。
一人はウェストロックの常連さんだった!他にも一人、よくきてるらしー。
普段はもっと混んでるそうだけど、この日は天気よすぎたので外岩いったのかも。

スタッフさん、受付の時点で前にどっかであったなーとお互い思ってたようで、
話してみると 前に川越のブロックコンペで顔見てたようだ。
しかもその日ミドルで準決まで残り、 負けて悔しくてフィッシュまでいったそうな。

自分はビギナーの予選だったけど、同じコース
フィッシュでも顔見たのかもしれないなー。

課題はテクニカルなものが多い印象で、3級くらいになると細かい手の持ち替えやムーブがわかる課題がほとんどない!ここいると強くなれる気がした!
4級いくつか落とし、3級は一個だけおとしたー!
スラブはすりむける系多くて、1日で3箇所くらい血が出ました。w




ルーフからのマントルは高くて降りるのスッゲーこわかったです!
後半は他のお客さんも帰り、ほぼ貸切!店長さんも出てきていろいろ教えてもらえました。
今のところテンチョさんとスタッフさん二人でやってるそーな。でも二人とも明るくてつよい!

帰りは多摩川沿いに歩き、二子新地→溝の口コースで帰宅。
溝ノ口駅も大きくてよいので、高津とか溝ノ口は引越し候補だなー。


日曜は恵比寿!

4時半くらいについたら前日いきますいうてたミットさんがすでにいた。
ミットさんとは主になぜか幽遊白書話をしつつ、自分は前回残した4級3つトライ、みっとさんはいくつか5級おとしたので4,5級さわってた!

ルーフの4級はばらしでは出来たけど、まだ落とせず。
そのかわし前回だめだった2個回収!

オレンジ四角。


オレンジ矢印。パーツでは出来てて、つなげると何回かだめだったけど、休憩でおにぎり食ったらできたw
その後みっとさんの4,5級に参加。二つほど惜しい宿題作成!
他の4級もいくつか見るけど、どれもちょっと1日にして成らずなレベルだった。
あとは3級も触ってみたけど、グッとレベル上がっててなかなか手が出ず!
でも、最近はどんどん上のグレードも触らなきゃなーと思う。
今出来てる課題も数ヶ月前はとても出来なかったわけなので、触って考えてればいつかはきっと出来るはず!
最後はキャンパセッションしてジムを出る。キャンパもセッションするとなんかやたらたのしかった!
あとはキャンパするには低いグレードのガバ系傾斜課題が向いていることがわかったのでよかった。
またくるぞ!!

その後は駅前の餃子やでみっとさんとビール餃子して解散。
みっとさんは1時ごろから8時間近くジムにいて、腕が壁に対して拒否反応をもっている、とか
餃子のまわりのポコポコがホールドに見えるとか、 なかなかいい感じに壁中毒なってた!w


0 件のコメント:

コメントを投稿