2014年5月2日金曜日

ホールド変え後の宮下公園

昨日あんなこと書いてたけど、のぼりに行っちゃいました。

マッサージやストレッチすると、
朝、昨日とあんまかわらないような感じだったので、1日ストレッチももむのもやめることに。
ちょっと心配で仕事のお昼休みで整形外科に行きました。

お医者さんいわく、
「触った感じは異常ないし、詳しく状態しりたいならMRI撮ったほうがいいけど、撮ったとこで対処方法は変わらず、安静にすることですよ」
スポーツとかはしてもいいのか?という問いには
「痛いならやめといたほうがいいです」との事。

ふんでもらったシップ+1日なるたけ左足伸ばしたりしないようにしてたらだいぶラクになってきたので、
痛くないようにやればいいと思い、血迷って宮下公園へ。
当然靴はもってきてないのでレンタル。でもこれがよかった。

3月のホールド変え後始めて。
1時間15分くらい。


スタッフさんいわく4,5級は難しくなったけど、3級は少し簡単になったかも、との事。
左足に踏ん張りが必要なムーブは気をつけて控えるかスタでやりつつ、5級から順にやってって、
成果は4,5級それぞれ3個、
3級4個、
2級1個落としました。
1時間ちょっとでこんだけ出来れば充分。

左足は全く痛み感じないように出来たのがうれしかった。

なんだろーな、うまく形容できないけどここの壁はホールド変え後も独特な感じ。
指に優しいホールドが多くて、ムーブがあまり複雑なものがない感じ。
だからジムより簡単に感じるのかなーと思ってたけど、2級3級くらいになるとシンプルなりにフィジカル的にキツいのもあり、
そういう意味ではジムと0.5級くらいしか変わらないかなーと言う気がする。


そしてレンタルシューズはやはり最高。
サイズも攻めず、ストレス0。→脚も動かしやすくて、 そっと足置き出来た感じがする。
ほんとゆるいやわらかい靴が自分にはあってる気がする。
次はまたライノ 予定だけど、特に今は足への負担減らしたいしあえてレンタルしよーかなと思う。

手軽さはどのジムより上なので、 また近々来よう。
そういやこの日はスポンサー付きクライマーマポさんがいたのだけど、
こないだのコンペ、オープンクラスで3位おめでとうございますと伝えたら、3位は負けですよといってた。さすがの意識だ。。。
あとかわいいスタッフさんが髪型変わっててギャルっぽくなってた。
ギャルサーはいったそうだ。109前で集まって、パラパラ踊るそうだ。さすがの渋谷だ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿