2014年5月22日木曜日

らごった

笹塚ラーゴ。
 ホールド変え後始めて。

難易度は、5級あたりで一回落ちたり、ムーブ少しわからなかったりするものもあり。
ちっとむずくなった!というより元々ゆるめだったのが、平均的なジムに近づいたかな。

成果は、四級五個くらいと三級三個、二級は2個ゴール取りまで開拓でけたのが二個!

オススメ4級。3トライくらいでできたけど、ダブルダイノとめられるととても気持ちよいです。

最初は1級だったらしい2級。前半バランシー&後半ふんばりが必要なやりごたえある課題。ふんばりきつくてゴール一個前で落ちたけど、次は落とす!

課題、なんかやたら面白くなった気がする。安いし近々またいこう。
77手とか100手オーバーの長ものはなくなってたけど、まだガンガン課題できるみたいなので、そのうち復活しそう。

あと今日は、この記事(※)みていつも以上にオブザベしっかり出来たのがとてもよかったと思う。
4級でオンサイトいくつか、3級も一個オンサイトできた!

※こんな事がかかれてました。
・できないと思うから不安になり、余計にパフォーマンス落ちてしまうのだ。
・核心やゴールに心をとらわれずに、一つ一つのムーブに集中すること
・難しい課題はオブザベ時点で完璧な動きをできるまでイメージすること


上記の事もあったからか、
アップおわってから最初の30分はガンガン打ってもほんとに自分のレベルの中では力強く安定したムーブが出来てる感じがしてました。
その感覚のおかげか、とても楽しかった!
でもあとは休み休みじゃないとすぐバテる。スタミナないのだろかなー

あとは、前回の週末恵比寿でカチ課題集中してうったからか、
最近指保持練習してるからか、多少のカチホールドはそんなきつくなくなってきたこと、足のかきこみの意識が最近出来てきたことがよかった。



次は週末のクリスシャーマセッション!
なんとスギモトレー選手もノグチアキヨ選手もカオリン先輩もくるそうな!!
彼らとセッションできるとは、、、同じレベルの課題は打てないだろうけどw

0 件のコメント:

コメントを投稿