2014年5月26日月曜日

ヘッドロックとムーンボード。

菊川ヘッドロック!

ドッグウッズに続いて引っ越し先探しジム開拓作戦。
ジム前にピタットホームでこの辺の部屋情報を教えてくれるようお話など。
でも引越し8月予定だからなー、営業かけづらくてすみません。。

そしてジムは駅からすぐ、徒歩3分くらい。
すいてましたね~さすが日曜夜。



なかなかコンパクトなジムやったけど課題おもしろい!!


難易度はなかなか辛め。
4級も厳しくて、いくつか落としはしたけど3級はいくつかやって、どれもできず。
2個ほどゴール取りまで行ったのだけど、きついー。

前回の記事でかいたような感覚の事を意識したせいか、
距離を出すような思い切りのいるムーブは割ととまったのがよかった。


常連さんに「これ得意だと思いますよ」といわれ(見てるだけでだいたいバレるようだw)
2級を勧められる。

スタートはしたから二つ目のでかいやつ。スタートのフットホールド画像きれてるけど割りと右足あげやすい位置です。

ゴール取りまでは1トライ目ですぐいけたのだけど、
ゴール前の2個のホールドが 見ての通りミニ三角で、そっからランジするという課題。
手のホールド、ぜんぜんふんばれないし、胸の前のボテジャマで飛びにくい!
し、うまく行かなかったらボテにおまたぶつかりそうだし、なかなか怖くて。

常連さんに勇気付けられ、3トライ目でおもっきし足踏み込んでとんだらとれました!
3級出来てないけど2級できた!w
複雑だけどテンションあがりました!


そしてもう一つのお目当てのムーンボード。
4級1課題しかやりこんでないけど、 きつい!!!
ムーブはシンプルで、指の強さと足の切れなさと、集中力を真っ向から試される感じ。

3手目が数回とまらず、4手目からゴール取りがうまくできず、
少し間あけて帰り際、5トライ目くらいでようやく出来たときは自然に声出ました。
いやー楽しい。シンプルだからこそ、真っ向勝負だからこそ燃えて、だいぶ集中できるます。
もはやトレーニング素材のような気がします。

スタート足のみ、垂壁の黄色のどれでもおっけー。


いやはや面白かった!!

帰り際、テンチョさんが普段はも少し人がいて、同じくらいのレベルの人も多いので、
人が多くても楽しめると思いますよ~といってくれた。
確かに店員さんや他のお客さんもフレンドリーで、いいジムだなーと思った!

この辺に住むかはまだ要検討だけど、またいかねば!

0 件のコメント:

コメントを投稿